プライバシーポリシー

2018年11月26日月曜日

マンションでの一人暮らしといびき、寝言、そして猫の話


今住んでいる部屋に転居して約2年。


気になっている事があります。


それは自分が寝てる時の状態です。

布団蹴っ飛ばしてるとか、朝起きたら枕どっかいってるとか、

そう言う寝相の話ではなく

いびきや寝言です。



一人暮らしなので、問題有りのレベルに達していても指摘してくれる人がいません。




その結果、他人に実害を与えてる可能性を危惧しています。

実家に住んでいた時、家族に、そういう点について指摘された事はないのですが

自分だけ2階で寝ていたので下の階まで聞こえる程ではなかっただけなのかも知れません。


完全防音仕様の部屋に住んでいれば気に病む必要のない問題です。

しかし、そうではありません。

隣人の生活音が聞こえるレベルと同じ程度に、当然こっちの物音も向こうに伝わってるわけです。


隣人に迷惑かけてるかもという事も気になるのですが(気さくに話できるような親しい関係ではないので、ぶっちゃけて聞く事もできません)


寝言の内容も。





ま、気にしたところでどうにもならないのですが・・・






最近、隣の奥さん(茶髪ヤンママ風)に挨拶しても・・・





無視されます。





声掛けする時、元気で明るい表情と声を意識しているつもりなのですが(自己評価)




で、自分のいびき、寝言が気になりました。



やはり、夜、寝てる時にやらかしてる?




或いは、自分が気づいてないもっとディープ問題が他に・・・?





単に「生理的にムリムリ」って思われてるだけ?





アカン奴や。






ネットで


「マンション いびき」
「マンション 寝言」

こういうワードで検索したら


大量の書き込みがヒットして驚きました。



気にしてるの私だけじゃないんだって少しだけホッとしました。





なんと令和元年5月12日現在



「マンション いびき 寝言」


こんな組み合わせワード検索したら


このブログが2番目に表示されました!


そんなトリプルワード検索する奴おらんやろ


・・・ですよね。



それは、ともかく、なにかキセキが起きてここに辿り突いた方



「隣の人がうるさい」


ではなく


「自分がやらかしてるのでは?」


こんな発想は少数派かも知れませんが


もし、私と同じ疑心暗鬼状態で悩んでおられるのなら



「あなただけじゃないですよ」



・・・気休めにもなりませんよね




ついでに猫についても検索したら


猫もいびきかいたり寝言言ったりするんですね。

そう言えばYouTubeでそういう動画見た事あります。

猫好きとしては笑えます。

ただ、これもネットで調べたら、病気や体の不調のサインの可能性もあるので笑ってばかりもいられないようです。



















0 件のコメント:

コメントを投稿