プライバシーポリシー

2018年11月13日火曜日

静電気と猫の動画を見て・・・

静電気のシーズンですね?



私は結構ドアノブなどに触れると


バチッときます

帯電しやすい条件が揃っているのでしょうか?

それを排除するなり何らかの対策を取れば良いのですが、面倒くさくてやってません。

バチッとなった瞬間に放電すりゃそれでいいや、程度にしか考えてません。

B型ですから(それは関係ない)

これは私一人の問題に過ぎないので構わないのですが・・・

いや、以前、静電気でバチッとなった瞬間(他の表現を思いつきません・・・)の私のリアクションが


キモい


そんな評価を受けた事がありました。


確かに。


可愛い女子が静電気でバチッとなった時、大声あげてジャンプするのは許容できても、オッサンが同じ事したら・・・

私でもイラッとします。

それ以来、静電気でバチッとなってもノーリアクション、ポーカーフェイスを保つように努めています。




猫も静電気の影響受けますよね。


猫飼ってる人の間では、愛猫触った瞬間静電気でバチッとなる話は定番なのでしょうか?

YouTubeにも、そんな動画上がってますが・・・

デカ猫氏触った瞬間バチッとなる猫着ぐるみ姉妹の姉。






ネットで「猫、静電気」で検索したら大量の情報がヒットしました。

専用の対策グッズもあるんですね。

帯電してるせいで猫の体中に細かな発泡スチロール(?)がへばりついてる画像とか見ると、そういうの必要なんだな、と思います。

猫と飼い主が接触してバチッときた場合、飼い主だけでなく猫も電気ショックを感じてる訳で、猫的には突然「理不尽に攻撃された」と受け止めて「飼い主さんに対する不信感」が芽生えるなんて事ないのでしょうか?

傷心(?)のデカ猫氏。





あと、猫同士でもバチッときたりするんでしょうか?

バチッときて驚くデカ猫氏と玉猫どん。




以上、静電気でバチッとくる話でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿