プライバシーポリシー

2018年11月22日木曜日

ゆるキャラグランプリ2018とオリジナル猫キャラ「グタにゃん」

「ゆるキャラグランプリ2018」



一部で色々あったみたいですね・・・

組織票

アゴ足付き


勿論、ごく一部の話でしょうけど。

とりあえず、運営側に不正が指摘されたのは3つのキャラでしたが・・・



良くない事ではありますが、地方自治体キャラの場合


「地元キャラが全国区で有名になれば千客万来観光収入アップでウハウハだぜ」

こんな夢見てやり過ぎちゃったりするのでしょうか?

もっと切実で一縷の望みをつないでるって感じなのでしょうか?

担当者に「結果出さなきゃ」ってプレッシャーがかかった結果なのでしょうか?

気持ちは分かりますけど・・・






くまモンの大成功


これが各地方自治体を刺激した面があるのは間違いないでしょう。

老若男女から「くまモン可愛い」って大絶賛ですよね。

確かに。

「二匹目のドジョウ」ならぬ「ゆるキャラ」を狙え!(二匹目でもないですよね)

そうなるのは当然です。




今や世界の大スターBTSのメンバーのシュガでしたっけ、彼もくまモンの大ファンですよね。

対面して大喜びしてる動画をYouTubeで見ました。

あのテンションの上がり方はホントに好きなんだなって思いました。



しかし、みんな大好き好感度の塊みたいなイメージのくまモンですが

ダークサイドもあるんですよね。

それは・・・



セクハラ王。



これもYouTubeで動画見ましたが、過去に何度も

「それ、くまモンの着ぐるみ着てなかったら完全アウトやろ」

そういう事をやらかしてますね・・・

結構突っ込まれてたみたいなので、最近は気を付けているのでしょうか?




「ゆるキャラグランプリ2018」に話を戻すと


伝説の「せんとくん」に匹敵するキャラもチラホラ・・・

意味分かりますでしょうか?

「これ可愛いか?むしろ逆に・・・(以下自粛)」


狙ってやっているのでしょうか?

勿論、個人の感想です。

「めっちゃキュート」って評価する人が多いので上位にランクインしてるのでしょうけど。

それはともかく・・・


中に人間が入って動けるという条件を満たしつつ可愛さも表現

これって難しいのかな?と思います。


試しに自分でもゆるキャラ(猫モチーフ)を考えてみたのですが・・・


グタにゃん(グタグタにゃんこ)



グタにゃん

検索して見たら該当ゼロ

こんなワードって、大抵誰かが同じような事考えているのですが・・・

完全オリジナル!

勿論、ルックスもオリジナルです(偶然被ってない限り。着ぐるみだけに)

・・・だから?

どん引きのねこ着ぐるみ姉妹の姉とデカ猫氏。

ライバルは・・・

ひこにゃん(言論の自由)

各担当者様、予算問題浮上してる今が下克上のチャンスですよ。


・・・いや、私もひこにゃん大好きです。






リアル猫が最強のゆるキャラだと思いますけど。


雑種なのにスコ座りする玉猫どんとデカ猫氏










0 件のコメント:

コメントを投稿