プライバシーポリシー

2018年11月21日水曜日

ダイエットとデブ猫の話

ライザップが赤字転落


そういうニュースをラジオで聞きました。


「ここのプログラムで体型激変させた芸能人が居たっけ」

個人的にはその程度の関心ですが・・・

世間一般的にはダイエットやスポーツ・ジムに結構なお金を費やす方が多いみたいですね。

そう言うサプリメントや施設やらの広告って色々なメディアで数多く見かけます。



我が家の近所にも小さなジムが有り、施設がガラス張りになっているので老若男女が様々なマシントレーニングに励んでる姿を外から見る事ができます。

あれは、意図的にわざわざ通行人に見えるようなデザインになっているのでしょうか?

そういう造りの施設が多いような気がするのですが・・・

宣伝効果を狙ってる?

トレーニングしてる人のモチベーションアップの為?




女性でやたら「細い」って事に拘る方多いような気がするのですが。


男の側が「女性が細い、痩せてる」って事を重要視するかというと、そうでもないような気もします。

勿論、何ら統計的データに基づかない私のイメージに過ぎませんし、何よりも

「男がどう見てるかなんかどうでもいい」

そういう事なのでしょうし。

女性から見て、男の腹筋が綺麗に6パックスに割れてるのって評価高いのでしょうか?


そこまでやる事の意味はともかく、確かに太りすぎは現実的に健康に良くないのは確かです。



デブ猫って人気ありますよね。


私も大好きですが・・・

でも、猫の健康を考えれば飼い主の側が食事のコントロールをしてあげなきゃいけないんですよね。

心を鬼にしてダイエットさせなきゃと思いつつ中々実行出来ない猫着ぐるみ姉妹の姉。













0 件のコメント:

コメントを投稿