プライバシーポリシー

2019年2月1日金曜日

猫が輪ゴムを誤飲する話



猫が輪ゴムを誤飲する



これ、猫飼ってる人の間では「猫あるある」の一つみたいですが・・・




人間の子供が何でも口に入れるので要注意って話は知ってましたけど、猫も一緒なんですね。




何故、猫が輪ゴムを口に入れるのか?



色々説はあるようですが・・・

ま、これに関しては

猫に聞かないと分かりませんよね?


人間「輪ゴムの食感が好きなんでしょ?」

猫「全然違うし」


個人的には、こんな気がします。

理由はともかく、リスキーなモノを猫が好むのは事実。

とりあえず、飼い主が気をつけるしかないですよね。



猫が飲み込んだり食いちぎったり出来ないサイズの輪ゴムを与えるという解決法もあるそうですが・・・

わざわざ用意したのに全く興味を示さないデカ猫氏。

0 件のコメント:

コメントを投稿