プライバシーポリシー

2019年2月25日月曜日

花粉症と猫とくしゃみ



花粉症


いやな響きですよね。

AMラジオを良く聴いているのですが。

いつの頃からでしょうか?

天気予報の枠で花粉の飛散情報も伝えるようになったのは。

世代によっては、それが普通の事なんですね。


花粉症・・・


突然、発症したり

突然、治ったり

治らなくても、症状が軽くなったりするんですよね。

理不尽大王。

個人的経験から考えても、それを実感します。



十年ほど前でしょうか。


世間一般では花粉症が問題になってるけど、そんなに大変なんだ?

呑気に世間との温度差を感じていましたが

好事魔多し。

「花粉症舐めんなよ」と言わんばかりに(誰が?)

尋常ではない目のかゆみ、ひっきりなしのくしゃみ、垂れっぱなしの鼻水

この3連コンボを喰らい

「そんなに大変なんだ?」

と言う自らの愚問に対しての答えを

体感。

「大変なんだよ。てか、その呑気な態度マジむかつく」

などと過去の自分に鼻水垂れっぱなしで腹を立てつつ


病院には行かず放置。


今、考えたら

「病院行けよ」

と思いますが、面倒くさかったんでしょうか?

この頃の事よく覚えてません(おい)

集中力だけでなく思考力も低下していたのでしょうか。

花粉症って怖い。

いや、これは別の問題でしょう。



それはともかく・・・

病院に行かず市販の薬も使わなかったのですが


あ、今思い出しました。積極的治療というオプションが選択されなかったのは

経済的問題ですね(あっけらかんとした態度で言うとヘヴィな問題もライトな雰囲気になります・・・よね。なりませんか?)

涙と鼻水を垂らしつつ、過ごす事数ヶ月

発症した時と同じく突然

花粉症は去っていきました。

理由は分りませんが完治。

今、現在は・・・

例えば、自分の住む地域の花粉飛散が多いと言われている日に布団をベランダに干して

そのまま取り込んで(布団叩き持ってません)

おそらく、花粉まみれであろう布団で寝ても

くしゃみ一つ出ません。

但し、相手は理不尽大王。

いつ、またぶりかえすか不安ではあります。

正確に言えば完治ではない。

さっき、くしゃみが出たのは、誰かが私の悪口を言っただけです。間違いない。きっと、あいつが・・・

リアルでんぱ組?


言うまでもありませんが、花粉症に罹ったら病院に行きましょう。

当たり前の事ですよね。



猫も花粉症に罹るんですね。


知りませんでした。

Pet Smile news for ネコちゃんというサイトに依れば

主な症状も人間と同じ、くしゃみ、鼻水、あと皮膚炎。

どちらも花粉症の猫着ぐるみ姉妹の姉とデカ猫氏。

















0 件のコメント:

コメントを投稿