プライバシーポリシー

2019年2月12日火曜日

喋る猫。オモチャじゃなくて本物の話



喋る猫


そういうオモチャあるんですね。

知りませんでした。


猫飼いたいけど、諸般の事情で無理。

猫のぬいぐるみで我慢するしかない人達の為に、最近のハイテクでプラス・アルファ。

なかなか面白そうですが・・・



今回、話題にするのは、リアル猫の方。

「なんか言ってる猫」

これ、猫おもしろネタの定番の1つですよね。

そんな動画たくさんありますし、

有名人気喋る猫もいます。

個人的には、いささか古い話になりますが

「マグロうまい猫」

この猫が一番好きです。



ご存じの方も多いとは思いますが


マグロの切り身食べながら

「マグロうまいうまい」

そう連呼する猫です。

一応言っとくと・・・

この猫に限らず

喋る猫って

喋ってるように見える(聞こえる)だけ・・・ですよね。

「猫は喋るか?」意見分かれる猫着ぐるみ姉妹。



正直、飼い主さん(見てる側)の

願望混じりのこじつけだったり

字幕テロップに引きずられて、喋ってるように錯覚するケースもあるような気がしますが・・・

笑えたらそれで良いと思います。

勿論、中には本当に

日本語喋ってるように見える猫もいますけど。









マグロうまい猫に話を戻すと


テレビ番組で紹介されたのは、ずいぶん前ですがお元気なのでしょうか?

喋る猫という特性以外に

私的には、外見と態度も好感を持てるタイプでした

番組で見る限り、マグロ以外は口にしないという口の肥えた(体も)猫でしたが・・・

それって健康には良くないですよね?

でも・・・

例えば、ペット・フードだけで15年生きるのと

マグロばかり食べて、その半分くらいで死んでしまうのと

猫的には、どちらが幸せなのかな?とも思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿