プライバシーポリシー

2019年2月7日木曜日

猫休み展2019とスター猫 


猫休み展


そんな名前のイベントが開催されてるんですね。


知りませんでした。

企画運営しているBACONという会社のサイトに依れば

「プロ・アマ問わず人気の猫クリエイターが集結する合同の写真展&物販展」

いわゆるスター猫のグッズ類も色々扱ってるそうですが、私その辺疎いです。

スター猫なんてポジションがあるんですね。

そこから知りませんでした。

スター猫。

パワーワードだなぁ。


一般家庭で飼われてる猫がブログやツイッターなどSNSで拡散され、日本国内だけでなく世界的にも知名度を得る事が可能な時代。


ですが・・・


そういうメディアとは無縁な方の飼い猫に逸材が居たりもするんでしょうね。

家族と周りの人々だけのスター猫として一生を終える猫。

個人的には、そっちの「物語」にも惹かれます。

それはともかく・・・





今現在は猫休み展冬として


1月25日~2月24日まで、台東区浅草で開催されているそうです。



このイベント、ネーミングが秀逸ですね。

春休み、夏休み、冬休み、そして・・・


猫休み。



大島弓子先生の「毎日が夏休み」


そんな作品がありましたが・・・


猫好き、そして猫的には・・・

毎日が猫休み





大島先生、猫お好きなんですよね・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿