プライバシーポリシー

2019年2月6日水曜日

バンドメイドのMISAさんと小鳩ミクさんのインパクト。アメリカとか海外の反応「鳩キャラ」は伝わらない?


BAND-MAID



日本の5人組ガールズバンドです。


正直、存在すら知りませんでした。

ジャンルはWikiによればメロディック・パワーメタル。

個人的にはAldiousを最近、発見して(遅い)、YouTubeの関連動画に上がってきたのがファースト・コンタクト。

楽曲、モロ好み。最高です。




個人的にインパクト強かった点




ベースの人(MISAさん)




YouTube動画コメント欄も「このバンドのベース超カッコいいぜHAHAHAHA」

こんな書き込み多いですね(英文を私の英語レベルと想像力で意訳)

ま、専門的な事は全然分りませんが・・・


見た目が猫系で良いです。(そこ?)




実は、ある意味


更に大きなインパクトを受けたポイントが存在し


ある意味(2度言うべき事です)




軽いめまいを覚える程の衝撃を感じたので


それについての私見を述べさせて頂きたいと思います。






BAND-MAIDという名前の通り、ルックスはメイド系です。


別にこの点にめまいを覚える程の衝撃を受けた訳ではありません。

ガールズ・バンド+メイド・キャラ

これは想定内だと思います。







他から抜きんでるためには個性的な付加価値って必要ですよね。

プロのバンドなら楽曲のレベル高くて演奏や歌上手いのは当たり前。

プラス・アルファとして例えば


Aldiousはアゲ嬢、BAND-MAIDはメイドという要素をセレクトしたのでしょう。



しかし、BAND-MAIDの付加価値は、それで終わりませんでした。




プラス・ベータ投入。



それは、小鳩ミクさんの・・・


鳩キャラ設定





鳩キャラ???






BAND-MAID知らない人には意味不明ですよね。

別に鳩の着ぐるみ着たり外見に鳩要素が有る訳ではありません。





説明しよう(これ富山敬さんの声で脳内再生される人)



喋る時、語尾を「~っぽ」に変化させる。

鳩が「クルッポ」って鳴くところから来てるっぽ。(推測)



それは、ともかく、巨大な疑問。


何故、鳩?


小鳩って本名で、そこから?



それとも、例えば、猫キャラだと「ありがち」で、他と差別化が図れないと判断されたのでしょうか?

猫着ぐるみ姉妹。ありがちとか言う以前の問題が・・・








なんにせよ、結果的には


「こりん星から来た」



これに匹敵する謎設定ですよね・・・?



さっき、Wikiで調べたら、

「2009年の末頃の時期に、こりん星キャラを終了した」

・・・知りませんでした。

確かに生涯こりん星から来ましたキャラはキツいですよね。



小鳩さんの鳩キャラはいつ終了するのでしょうか?

40代、50代で鳩キャラってBAND-MAIDの楽曲より、ある意味ヘヴィでハードでアグレッシブかも?

今でも、若干ムリクリっぽさ、無きにしもあらず?



テレビ出演した時の映像がYouTubeに上がってました


喋ってるうちに、鳩キャラがどっかに飛んで行っちゃってる時もあったような・・・(鳩だけに)

いずれ、この設定、フェード・アウトしていって「昔からのファンなら知ってる事」になりそうな気もします。(「プリプリって赤坂小町だったんだよ」的な)

鳩キャラは卒業してもメイドはやめないで欲しいです。

熟女メイドってのも立派な付加価値ですよ。

多分。(無責任)




「いや、小鳩さんは、これからも変わらないっぽ」


・・・


「今の俺?」








・・・BAND-MAIDって海外で人気あるんですね。


YouTubeの動画コメント欄英語ばっかり。

この方々は、残念ながら鳩口調のニュアンス理解できませんよね




日本人に生まれて良かった。





って結局好きなんかい!?

「そうだっぽ!!」(洗脳)


















0 件のコメント:

コメントを投稿