プライバシーポリシー

2019年2月18日月曜日

巨大イノシシ発見。巨大猫なら良いのですが・・・


イノシシ。


言うまでも無く、今年の干支ですよね。

香港で、その巨大版を発見した、というニュースが検索の

エンターテインメント急上昇

として表示されてました。

巨大イノシシ


まず字面にインパクトありますよね。

ビジュアルも強烈でした。

しかし、調べてみると、

過去にロシアやアメリカでも、同じようなデカいイノシシに関する話はあって、そんなにレア・ケースって訳でもないようです。

日本では干支絡みでバリューが生まれて急上昇ニュースになっただけなのでしょうか?

デカいからといって、ご利益も大きくなる訳でもないと思いますが・・・

干支だからといって、巨大イノシシ見て「ありがたい」とは思いませんよね?

私は思いません。

「ぼたん鍋にしたら何百人分ぐらいかな?」

こんな罰当たりな事は考えてしまいますけど。




個人的には、巨大イノシシなんか、あまり興味ないです。


イノシシは、やはり

うり坊

ですよね?

アレに関しては、食欲とは結びつきません。

・・・ですよね?




巨大○○の検索候補には


巨大ヘビ

巨大ワニ

巨大牛

これらが表示されましたが・・・

何故?

巨大牛は、去年の年末に話題になってたので候補に上がってくるのでしょうけど

巨大ヘビ

巨大ワニ

ここら辺に興味ある方多いのでしょうか?

私的には、どちらもB級映画のネタというイメージなのですが・・・

結構、爬虫類好きの方も多いとは聞きますが、周りには居ないので実感は湧きません。



巨大動物と言えば、個人的には


巨大猫


ま、あまり巨大化しすぎると心配になりますけど

過度の肥満は健康を害しますよね。



品種によっても大きさに差があるんですね。


メインクーン

この品種の猫が大きいと言うのは猫好きの間では常識だと思いますが(?)

個体差で巨大化するケースも多いですよね。

個人的にはデブ猫大好きです。

笑えます。

しかし・・・

繰り返しますが肥満は体に悪い。だから・・・

笑ってばかりもいられない。

分ってはいるのですが。

笑っていられない領域に達した(?)デカ猫氏。




0 件のコメント:

コメントを投稿