プライバシーポリシー

2019年2月4日月曜日

グーグルのアルゴリズム。アップデートの影響?


ブログ始めて、もうすぐ半年です。


ただ記事を更新してるだけ。

しかも内容は日記雑記。

その結果、最近までアクセス数はゼロでした。

しかし、5ヶ月を過ぎた頃、キーワード検索に引っかかるようになり、ゼロ記録終了。

といっても、100記事以上アップしてるうち、検索でヒットするのは5記事程度。

ま、全部調べた訳じゃありませんけど、アクセス無いって事は検索で表示されていないのでしょう。

SNSで発信とか他のブログと相互リンクとか全くないので。

2つのワード組み合わせて検索して1ページ目に表示されるのは2記事だけです。

この2記事が無ければアクセス数ゼロに逆戻り。

その2つとは

「エド・スタッフォードさんの記事」

「BlackPinkのリサさんの記事」




「上位表示されていた記事が突然順位急落」



こんな事もあるそうですね。

理由は・・・


グーグルのアルゴリズムのアップデート



そう言う場合もあるそうです。

関連するネット上の記事を幾つか読みましたが・・・

ブログが生きるも死ぬもグーグル・アルゴリズムという超越的存在の判断に委ねられているって事でしょうか?



いかなる理由で、その判断が成されたのか?


これは、結局推測の域を出ないようです。

要するに



単に私が理解できてないだけなのでしょうか?

知識レベルを露呈する猫着ぐるみ姉妹の姉。


ま、このブログに関しては、他人の目に触れない方が良い。

Google様がそういうクレバーかつ優しいジャッジを下してくれているのかも知れません。









0 件のコメント:

コメントを投稿