プライバシーポリシー

2019年2月5日火曜日

猫のあくびの理由はともかく面白いですよね?


あくびする猫を見ると笑えます。



結構大口あけて豪快にやってますよね。

面白い。

と言うか、猫のやる事は何でも面白く見えるというメンタルの持ち主なのですが


猫が何故あくびをするのか?


ネットで検索すれば、大量の情報が表示されますが・・・

基本、想像ですよね?

「脳が酸素不足になってるので・・・」

こんな生理学的理由に基づく説明なら納得できるのですが

そうじゃないの多くないですか?

実際、猫に聞けたら

「いや、それ違うし」

って全否定されそうな気もします。



猫の生理現象を見て


そこから様々な感情を推測する人間(私も含めて)

それも面白い。



あくびって「うつる」って言いますよね?


デカ猫氏のあくびがうつった(?)猫着ぐるみ姉妹の姉。




0 件のコメント:

コメントを投稿