プライバシーポリシー

2019年1月8日火曜日

餅みたいに膨らむ「ふわふわ」な猫



「正月に餅食べすぎて太った」


日本各地でそう言う定型文が頻発されている今日この頃ですが(?)





確かに魔性の食物ですよね・・・

炭水化物の塊の摂取=体重増加の可能性

食べ方も色々OK。

汎用性高いのが罠。

つい、食べ過ぎてしまいませんか?


個人的には軽く焦げ目が付くくらい焼いてから醤油垂らす、というシンプル・スタイルがベスト。

一手間かけて海苔巻くとモア・ベター。

あ、食べたくなってきた。

でも、夕飯食べた後だし、この時間に炭水化物とると、そのカロリーは消費されないまま、おそらく贅肉に転じて・・・





事ほど左様には魅力の中に危険な香りを秘めているヤバい奴な訳ですが。


魅力と言えば

餅って見た目何かに似てませんか?

白くて

丸くて

「餅」?

爆睡中のデカ猫氏。


猫鏡餅。






餅に関して笑えない話は


喉につまる


これを避ける為には・・・

餅を食べない

ではなく


なるべく小さく切り分ける



これしかないですよね。

餅を喉に詰まらせる

これ、お年寄りのイメージがありますが、年齢に関係無く注意が必要ですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿