プライバシーポリシー

2019年1月25日金曜日

猫(人)は自分が可愛いと自覚しているのか?



猫は自分が可愛いと自覚しているのか?




ネットで猫について検索してると、そんなトピックを見つけました。

で、その可愛さを悪く言えば「利用」しているのではないのか?・・・と。


どうなんでしょう?



諸説ありますけど、身も蓋もない事言ってしまえば


猫自身に聞かなきゃ分らない。



人間の場合、自分の可愛さって絶対自覚してますよね・・・


利用してる人も居ますよね。







個人的には、猫って他者の目にどう映るのかなんて全く眼中にないように思えるのですが。


自意識過剰って言葉が有りますが、猫はそういう概念とは無縁な存在に見えます。


「自分の可愛さを自覚してるのか?」


それも疑問ですが


「自分の面白さを自覚してるのか?」


これも気になります。

猫見てて「それ、笑わせようと思ってやってるの?」

そんな風に感じる事ありませんか?

ま、これも意識してやっているのではなく、猫的に理由があるんでしょうね、きっと。

確かに言えるのは、猫が自らの可愛さや面白さを意識した上で行動しているのかどうかは関係無く 


 ただ、そこに居るだけで


 
私は笑顔になってしまうという事です。


猫は存在するだけで笑えると思ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。






0 件のコメント:

コメントを投稿