プライバシーポリシー

2019年1月21日月曜日

「かっこいい猫」のイラスト。いや、やっぱり、おもしろい?

昨日に続き・・・

「かっこいい猫」の話



普段まったり動かざる事山の如し状態の猫がスイッチ入って

豹変ならぬ猫変した時、そのギャップがカッコ良くないですか?

・・・そんな記事を昨日書きましたが

他にも、個人的に猫見て「かっこいい」と感じる要素があって、それは・・・

身体能力の高さ

人間でもバク転とかバク宙できる人見ると無条件にカッコいいと思ってしまうのですが、猫ってアクロバットのエキスパートですよね。

柔軟性と三半規管が優れてるからでしょうか。

猫は結構高い所から落ちても怪我せずに着地できるって話は有名ですよね。

背面落下状態の玉猫どん。落下地点を確認中。

体を捻り着地態勢に入る玉猫どん。

膝のクッションを使い軟着陸に成功する玉猫どん。




ただ、全ての猫がこういう事できるかというと・・・?

デカ猫氏が高所から移動する際、不安感を抱く猫着ぐるみ姉妹の姉。





0 件のコメント:

コメントを投稿