プライバシーポリシー

2019年1月7日月曜日

公園少女 日本デビュー。イケメン、ミヤさんの力でブレイク?

結局、どうなんでしょう?


K-POPグループ「公園少女」の日本での認知度。




デビューの時に記事書きましたけど(2018年9月5日)

日本人メンバーのミヤさんボーイッシュな美形で凄い

そういう幼稚な感想文とヤバい落書き上げてます。


公園少女、去年11月に日本デビューしてたんですね。


コアなファンはいるんでしょうけど・・・

韓国ではともかく日本では名前すら知らない人の方が多いですよね

日本人的には凄いインパクトがあって一度聞いたら忘れられないネーミング

そう思いますけど、まず届いてない。

例えばIZ*ONEは、興味ない人の目に触れてもすぐ忘れられる可能性が高いと思いますけど。(多分アイズワンって読めない)



その点


後援少女

・・・じゃなく(最初、そう変換されました)


公園少女





この独特の語感。

表意文字の持つ効果炸裂。

漢字文化圏以外の人には理解できないでしょうね。

中国人はどう思うのか知りたいです。




名前付けた方は意識してなかったでしょうけど


公園少女


この色々な意味でビミョーなセンス

漢字を国語に使ってる人間に良くも悪くも強烈な印象を残すと思います。

若手芸人が言いますよね。

「今日は名前覚えて帰って下さい」

そういう意味では勝ち点1ゲットでしょう。

って、この名前に引っかかってる私が特殊なんでしょうか・・・




この漢字ネーミングで秀逸なのは



防弾少年団


これで決まりでしょう。

名付けた人は天才。

組み合わせパターンのネーミング法ですね。

この組み合わせのセンスで1+1が2以上になると思います。

防弾+少年=


一億(推定値)



公園+少女=

・・・計測不能

結局、そこに話が戻りましたが・・・




ブレイクにも色々なパターンがありますが



個性的メンバーの魅力でグループ自体の人気に火が着くとか。

例えばMOMOLANDのジュイ。

ベクトルの向きは全然違いますが、インパクトという点では

ミヤさんも負けてないと思います。

日本人だから日本で活動する時、色々な面で有利ですしね。




K-POPガールズグループのイケメンと言えば個人的には


f(x)のアンバー、TWICEのジョンヨン

ミヤさんは全然タイプが違いますよね。


宝塚系?


そう言うのが好きな人の目に留まったら公園少女に新たな動きが起きるかも知れませんが・・・

個人的感覚ですけど宝塚ファンとK-POPファンって殆ど交わる事のない層だと思います。

それはともかく・・・

せっかくの逸材、宝の持ち腐れで終わらせると勿体ないと思います(何様)






架空の人物による公園少女ミヤさん風コスプレ

0 件のコメント:

コメントを投稿