プライバシーポリシー

2019年1月11日金曜日

ブログ開始5ヶ月。遂にキーワード検索にヒットするようになりました!

  

ブログ始めて5ヶ月経ちました。



記事数114

PV数700超え

ほぼ自分です。

ほぼ・・・つまり全てではないって事です。

最近、謎の閲覧数増加が時々ありました。

グーグル様のクローラーが巡回して下さっているのだろうなぁ、と思っていたのですが

閲覧数増えてるのはあるお方に関して書いた記事ばかり。

その方のお名前は


エド・スタッフォードさん


まさか、と思いつつ

「エド・スタッフォード 名言」

心臓の鼓動を感じつつ震える指で、そう検索すると



ほっぺたつねってみました。

イタい

痛い

夢じゃない。

いや、夢の中にも痛覚は存在したような・・・


とか、不毛でイタい自問自答は置いといて







  1. Bloggerというツールを使い
  2. 他のブログと横の繋がりがなく
  3. SNSなどで告知もしていない

この3条件の下

ブログ開始5ヶ月
記事数114
一記事平均文字数推定1000弱で・・・


キーワード検索に引っかかるようになりました。




5ヶ月目にしてキーワード検索でヒットって遅いのでしょうか?

順位は14番目でしたし。





とりあえず5ヶ月目にして閲覧数ゼロ脱出


これって遅いんでしょうねぇ・・・


猫型なので孤独は苦になりませんが

孤独に負けない強者達(?)




ただ、一応ブログやるにあたってモチベーションみたいなモノはある訳で・・・


猫って面白い


その気持ちを発信する事です。


当然、誰かに伝われば嬉しい。


ま、最初に人様の目に触れたのはイギリス人の凄い探検家についての記事でしたけど・・・。






















0 件のコメント:

コメントを投稿