プライバシーポリシー

2019年1月27日日曜日

猫の喧嘩。強さの条件は?


猫の喧嘩


個人的印象は以下の通り。


基本、威嚇合戦で終わる。

実力行使に発展しても大怪我するような状況までエスカレートする事は少ない。


ネットで調べてみたら


おおむね、その通りみたいです。

理由に関しても解説されていますが、これについては、いつも思いますが

猫に聞かないと分らないですよね?



猫はなるべく戦いを回避しようとする



このスタンス、我々人間も見習うべきだと思います。

言うまでも無く、力のぶつかり合いって様々なリスク伴いますよね

痛いし。

個人的に痛いの嫌いです。

好きな人はいないとは思うのですが・・・




猫は自分より体格的に優れている相手は強いと判断して、最初から争いを避けるそうです。

CatPressというサイトに依れば

「顔が大きい猫」

これも強いと判定されるそうですが・・・

自分より顔も体も小さい猫に威嚇されて逃げ腰のデカ猫氏。








0 件のコメント:

コメントを投稿