プライバシーポリシー

2019年1月15日火曜日

「ぬこ」は2ch用語?かわいい?キモい?面白い?


ぬこ

 
一般的に認知されている言葉なのでしょうか?


それとも使う人が限定されているネット・スラングの一つなのでしょうか?

私は知っていましたが・・・

発祥は「ねこきっさ」という漫画だそうです。

これは知りませんでした。




「ぬこ」は「ねこ」別称なんですよね


この言葉に関しては賛否両論あるようです。

否定派の猫着ぐるみ姉妹の妹。

肯定派の猫着ぐるみ姉妹の妹。「ぬこ」呼ばわりされて不満げな(?)デカ猫氏。





それはともかく・・・


ぬこ


この語感は猫のニュアンスを伝えるという意味においては絶妙ではあると思います。

脱力感、間の抜けた雰囲気、ゆるさ・・・

なんかやらかしても漂う


ぬこが相手じゃ怒れないな」感

コーヒー引っ繰り返す玉猫どん。「ま、ぬこだし仕方ないね」



ノートPC確保して譲らないデカ猫氏。「ま、ぬこだから仕方ない」


・・・ですよね?










0 件のコメント:

コメントを投稿