プライバシーポリシー

2019年1月12日土曜日

悲報。アルディアスのボーカルRe:NO(リノ)さん脱退。新ボーカルは?個人的朗報。ベースのサワさんは「無類の猫好き」


Aldious(アルディアス)


日本のガールズ・メタル・バンド。


凄いです。

超カッコいい(語彙力)

以上。



・・・それに昨日、気づきました。




遅い!




アルディアスの結成は2008年なんですね。

個人的にメタル好きなので、その存在を知ってはいました。




伊藤政則さんのラジオ番組

様々な雑誌記事

YouTubeの「あなたへのお勧め動画」候補

・・・等々


何度もニアミスはしていたのですが、数多い悪癖の一つ

聞かず嫌い

このせいで、スルーしてました。





アルディアス凄い!(2度目)


何度か曲聞いてるうちにイイネと感じるパターンではなく

いきなりヤラレマシタ。

ちなみにファースト・コンタクト・チューンは・・・


「夜桜」







バンド名は「Ultimate Melodious」(究極の旋律)を略した造語だそうで(wiki)


メロディアスでキャッチーな曲が多く

「ヘビメタ興味ない」

そんな方にもお勧めです。



しかし、出会いの感激と同時にいきなり別れの衝撃も味わう事になるとは・・・


ヴォーカルのRe:NO(リノ)さん


2018年12月に脱退されてたんですね・・・



耳のご病気だそうで。

歌手としては致命的ですよね。

みな復帰を願ってはいると思います。

ファンとしては「これまでありがとう」そう言うべきなのでしょうが、私の場合・・・

昨日初めてアルディアスをちゃんと聴いたばかり。


聴かず嫌いの自分が悪い。




今の所、解散という話は出ていないようですが・・・


バンドを存続させるのなら、新しいヴォーカルが加入するって事ですよね。

歌って楽器よりも更に個性が強く出るのでは?

昔からのファンからすりゃ、Re:NOさんの代わりなんて、そうそう居ないだろ。

そういう話でしょうし。

別の個性と魅力の持ち主が見つかるでしょうか?



「にわか」としてアルディアスについて色々調べているのですが・・・


Wikiによれば

ベースのサワさんは・・・



無類の猫好き



成程。


無類の猫好き(個人的には2度言うべき大事な事)



勝手に好感度300%アップです。







言うまでもなく音楽や小説や映画といったサブカルって人生に潤いを与えてくれる要素の一つだと思いますが、

ホント知りもしないでイメージで判断して情報遮断してると損するな、と痛感しました。



今、頭の中で「We Are」が無限ループ状態です。(個人的に一番好きな感じの曲)

猫好きの人には勝手に好感抱く猫着ぐるみ姉妹の姉。「We Are」に度肝抜かれる(?)デカ猫氏。テンション上がる玉猫どん。




令和元年5月25日追記


ギターのトキさん


妊娠、結婚の発表。


おめでとうございます!


しかし、正直・・・


何故、今?


ツアーの予定11月まで入ってる訳で・・・


ご本人は6月以降離脱。


・・・色んな影響をEVOKEしますよね。


サポートでツアー参加予定のギタリストさん美人。(月並みな感想)







0 件のコメント:

コメントを投稿