プライバシーポリシー

2018年12月30日日曜日

ガラケーとスマホの違いと猫


スマホ崩壊中


いきなり私事ですが、そういうブログです。

もう5、6年使っているのですが

メーカーさんからすれば、これだけ長期使用する奴なんて想定外でしょうね。

機能的にはバッテリーの減りが早くなってます。あと検索表示されたサイトにアクセスしようとしても「安全な接続ができませんでした」と警告され繋がらなかったりするケースが頻発します。(一応言っとくと変なサイトじゃないですよ)

これらは個人的には気になるような事ではありません。(え?)


問題は・・・

外装のプラスチックが耐用年数を超えたのでしょうか?

裏側に何カ所もヒビが入り、角っこ(右上と右下)は欠けました。

で、セロハンテープで補修。

人前でスマホ出せません。

「壊れかけのRadio」ならぬ「壊れかけのスマホ」




新しいのに換えろよ

勿論、そう言う話ですが・・・

一応使えてますし

ショップ行ったり変更手続きするのがメンドクサイ。

あと、経済的問題(そこか)





実はガラケーも持ってます。

待ち受けは当然ネコ。壊れかけスマホが映り込んでます。


これは7、8年使ってます。

解約の手続きが面倒くさくて何となくそのまま状態なのですが

あと、スマホに問題が生じた時(今既にそうかも)のバックアップ用。

いずれ、ガラケーは消えてゆく様ですが・・・

操作性に関してはこっちの方が好きです。



それ以外にもガラケーの気に入ってる部分があります。




数年前、自転車で全力疾走中、ポケットから落としてアスファルトにハードランディングという大惨事に見舞われたのですが(自分が悪い)

全く問題なし。

ノープロブレム。

完璧作動。

表面にも大した傷つきませんでしたし。

こんな良くできた子でも消えゆく運命なんですね・・・


ガラケーとスマホの最も大きな違い


それは、機能ではなく


打たれ強さ(私見)





猫VSガラケー

ウェイト10キロ超えのデカ猫氏が乗っても大丈夫。

アグレッシブな玉猫どんのオモチャにされても問題なし。



ガラケーって凄い

・・・でしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿