プライバシーポリシー

2018年12月3日月曜日

年末ジャンボと運と鍵しっぽ猫



師走ですね。


このブログも、そろそろ4ヶ月目ですが、相変わらず閲覧数ゼロ更新中。


それは、さておき・・・


年末ジャンボ宝くじ、あちこちで話題になってます。


一等前後賞合わせて最大10億円が当たる。

ま、ここまで望みませんよね。

一等7億円、これがターゲット。

一等は24本あるそうで・・・

意外と多いかも。

つい、そう思ってしまいましたが・・・

分母考えてみろって話ですよね。



個人的には、宝くじは買ったり買わなかったりです。

現時点での購入歴は10回程度。

毎回、バラ10枚購入です。

3000円が一回当たったのが最高獲得額です。




宝くじ話あるある


高額当選してるのに受け取りに来ない人が結構居る。

宝くじを風水で占った場所や神棚、仏壇などに置いて当選発表日を指折り数えて待ち受けて居た人ではなく

買った事すら忘れてる様な人に限って当たるのでしょうか?



高額当選したが、結果的に人生にマイナスだった。


これも良く聞きますよね?

億単位のお金をゲットしたって知られたら色んな人が寄ってくるでしょうし、本人の金遣いが荒くなってギャンブルやら遊びで浪費したり、投資に失敗したり・・・

でも高額当選者の悲惨な話を聞いて「そんな事になるのなら当たらなくていいや」なんて考えませんよね・・・



で、当てる為の様々な験担ぎの方法があるようです。


「幸運の売り場」


こんな概念もありますけど・・・

そういうの実践して高額当選したって話あるんでしょうか?




鍵尻尾の猫


運を引っかける

「幸運を呼ぶ猫」

そんな考えもあるそうですね。

日本だけでなく欧米にも、そんな迷信(?)があるそうですが・・・


全て猫が幸運を招く

個人的には、そう思ってます。

鍵尻尾猫=幸運の使いという迷信自体知らない猫着ぐるみ姉妹の妹。






























0 件のコメント:

コメントを投稿