プライバシーポリシー

2018年12月23日日曜日

ルンバで踊る猫?面白いけど事故には注意


猫ってロボット掃除機好きなのでしょうか?




ロボット掃除機に乗る玉猫どん。何故か得意げな顔。


面白動画が結構ありますよね。



何故、乗りたがるのか?

色々、推測はできますが、結局、真相は猫に聞かないと分からないですよね?

ま、猫がご機嫌だとこっちもハッピーです。

ロボット上でフリーズ決め「これ、僕のモノ」と宣言するブレイキン・キャット玉猫どん。






ロボット掃除機っていつの間にか普及してたの知りませんでした


音楽ジャンルと同じ名前のモノは代名詞状態?


そう珍しいモノでもなくなってますよね?

私は、その流れから完全に取り残されてますけど。

価格もピンキリで安い商品だと1万円程度とは驚きました。




「日米の最新ミサイル戦闘艦」(ジャパン・ミリタリー・レビュー)と言う本に依れば

米軍のLCS(Littoral Combat Ship)=沿岸戦闘艦「フリーダム級」ではルンバが採用されてるそうです。

省力省人化の一環で、そういう事になったのでしょう。


映画「スターウォーズ」の「ニューホープ」


シリーズ中、個人的に一番好きな作品です(しかもデジタル・リマスターしてないバージョン)


宇宙要塞の内部ではロボットがウロウロしてましたが、現実が追いついて来たなぁと思います。





猫とロボット掃除機


色々問題発生しますよね。


例えば・・・



サイズ



実際に、こんな事あるのでしょうか?

ロボット掃除機探す猫着ぐるみ姉妹の姉と玉猫どん。隠匿してるつもりはない(?)デカ猫氏。


事故にも注意なんですね。


猫がロボット掃除機に轢かれたり尻尾吸い込まれたり



猫の排泄物をロボットがお掃除してしまうと・・・

吸い込んだブツを部屋中にまき散らした挙げ句、そのロボットは致命的ダメージを・・・

壊れなかったとしても臭いが落ちないでしょうね。



そんな惨劇を防ぐ為には猫飼ってる家庭ではロボット掃除機作動中に家を無人にするのはリスキー



ロボット掃除機の売り文句って

「あなたの外出中に掃除が終わってます」


・・・でしたっけ?



猫と、どちらを取るかと聞かれたら


言うまでもないですよね。猫好きには。







0 件のコメント:

コメントを投稿