プライバシーポリシー

2018年12月7日金曜日

難しいジグソーパズルと猫



パズル愛好家って結構多い。



そう言う話をラジオ番組で聞きました。

スマホ等でやるパズル・ゲームではなく


ジグソー・パズル


根強い人気があって、熱心なファンもいらっしゃるそうです。

個人的には、ジグソー・パズルなんて子供の頃にやりかけて途中で放り出した印象しかありませんでした。


検索してみると、知らなかった事が色々と・・・


頭と指先を使うので脳トレ用や、子供向けの知育玩具として扱われている面もあるようです。

平面式だけではなく立体式マグロの部位を組み込んでいくプラモデルみたいなタイプもあるんですね。



驚いたのは・・・


真っ白なジグソー・パズル。

正直、なにが面白いんだろう?と思いますが・・・


宇宙飛行士選抜試験項目に採用されてると聞きました。

忍耐力や集中力を維持できるか?

それをチェックすると言う事でしょうか?





猫と同居されてる方は要注意?

パズルをリセットしようとするデカ猫氏。















0 件のコメント:

コメントを投稿