プライバシーポリシー

2018年12月12日水曜日

カニと通販と猫


カニの季節になりましたね。




・・・すぐ漢字浮かびますか?

私は無理でした。

それはさておき・・・

みんな、カニ好きですよね?



良くAMラジオ聞いているのですが、最近は通販もカニ尽くし。

「このサイズで、キロ数で、この値段!」

「身もプリップリでジューシー!!」

各局各番組、CMコーナーでは安さと品質をアピールしてます。

で、私も思わずスマホを手に取りフリーダイヤル0120・・・

と言う事はなく。




私、カニ好きでもキライでもないです。


はい、この話題終了。つまんねー奴。



ま、食自体に拘りがないのですが、少し気になってる事が有ります。

これ、カニ好きの人からすれば

「気ぃ悪い事言うなよ」

ですが、幸い、誰も読んでない日記なので問題なし。

「初めてなまこ食べた人って勇気あるよね」

食に関する定番トークですけど、カニもそうでは・・・

カニに限らず甲殻類って見た目がアレだと思いませんか?



H・Rギーガー的な・・・(やめろ)



おいしければ外見なんてどうでも良いですよね。



個人的にはマズくはないと思いますが、あの値段に見合うかと言うと・・・

食べるの面倒くさいってのもありますし(むき身が有るだろって話ですよね)






猫にカニ食べさせたらダメなんですね。



加熱して少量であれば問題ないようですが。

てか、塩分とか考えても基本的に人間の食べ物与えない方が無難。

猫飼ってる人には言わずもがなの事ですよね。

カニに熱い視線を注ぐデカ猫氏





0 件のコメント:

コメントを投稿