プライバシーポリシー

2018年12月11日火曜日

Bloggerでブログ始めて4ヶ月。閲覧数は永遠にゼロ?


ブログ始めて4ヶ月経ちました。



あんなに暑く、蚊に悩まされていたのに、すっかり寒くなり、うっとうしい蚊もいなくなりました。

季節は変わりましたが・・・


PV数577


コレ全部自分です。



ここ一ヶ月ほど、謎の閲覧数増加が2,3有りましたが・・・

Googleのクローラーが巡回してくれたのでしょう。

って知ったかです。良く意味分かってません。すみません。(ま、謝るべき相手が存在しませんが)

Web上を巡回して情報収集してるロボットをクローラーって言うらしいですね。

この情報を元にして、サイトが検索結果に反映されるようになるとか。

今の所はキーワード検索には、かすりもしてません。

記事数は100超えてますけど、一記事の文字数が少なめ(1000文字程度)なのも良くないのかも知れません。



文字数以前に、まず内容ですよね・・・




こう考える事にしました。



  1. SEO対策とは無縁
  2. Bloggerというツール使用
  3. 誰得にもならない日記雑記
以上3点を満たすブログを、ただ愚直に更新したらどうなるのか?

そう言う一種の実験です。

他に、こんな事やってる人いないと思うので、ある意味貴重な記録になるかも?

ま、誰も結果知りたくないでしょうけど・・・



追記

ブログ開始から5ヶ月目位で閲覧数ゼロ脱出。

その後、PV数1日平均30程度で現在(令和元年6月2日)に至る。





令和3年1月1日再追記

ここ1年ほどPV数10から20の間をウロウロ・・・


この辺で下げ止まり?




















0 件のコメント:

コメントを投稿