プライバシーポリシー

2018年12月5日水曜日

一人暮らしの大掃除


年末大掃除の時期です。



年末には大掃除をすると言う前提で話を始めましたが・・・

やるの当り前の事なのでしょうか?

本来は年中行事の一つだったという話も聞いた事ありますが。

それはともかく・・・

やるとしたら、まだ年が押し迫ってくる前の今頃で天気の良い暖かい日がベストですよね。

中々、そう都合良くいかないとは思いますが。



最近は、年末大掃除を請け負う業者さんも居るんですね。


忙しくて自分では出来ないと言う人が多いでしょうし。

水回りやガラス掃除なんかはプロに任せたらピッカピカにしてもらえそうですしね。



一人暮らしだと汚れてても基本気になるのは自分だけ。

でも、そんな甘い考えのせいでゴミ屋敷になる危険があるんですね。

気を付けたいと思います。

先日、水回りを普段より念入りに手入れして大掃除終了にしてしまいましたが・・・




洗面台ってどうしてあんなに汚れるのか謎です。

一日数回使ってるだけなのに、二日も放ったらかしにしてしまうと人様にはお見せ出来ない状態に・・・


私だけでしょうか?



しかし、救世主がいます。

100均に。

その名は、ご存じ


メラミン


陶器の汚れは全部これでピカピカですよね。

私のように家でコーヒーを飲む者にとっては不可欠のアイテムです。





他に100均掃除グッズの優れモノと言えばコレ。

小型ほうき&ちりとりセット

フローリングの床掃除用に使っていたのですが・・・

今回、初めて取説見ました。私、使い方間違ってたのでしょうか?

床の事一言も書いてない・・・



隅っこまで綺麗にできるので掃除機より専らこっちを使っているのですが。


普段から小まめにキレイにしておけば、ことさら年末に特別な掃除をする必要はないのかも知れませんね。

普段から小まめにキレイにしてるデカ猫氏。


















0 件のコメント:

コメントを投稿