プライバシーポリシー

2018年10月22日月曜日

元4MINUTEのキム・ヒョナ、事実上の解雇。芸能人の恋愛。

  


キム・ヒョナ、所属事務所CUBEと契約解除。


ぶっちゃけクビですよね・・・。



ヒョナと言えば個人的には4MINUTEの元メンバーという認識。

ミュージシャン以外の活動で個人的に印象に残っているのは・・・

「青春不敗」という韓国のバラエティ番組がありまして、その第1シーズンに出演してました。

アイドルが農村で農家の手伝いをするという企画で、結構ガチでやってるなぁと思いました

カメラ回ってる時だけ一生懸命とかじゃなく、本当に汗と泥にまみれて作業して農村の人達とも人間関係築いて・・・

日焼け対策大丈夫?そう思いながら見てました。

冬は冷たい川に入ってましたし・・・


この番組好きです。


初めて見た韓国のバラエティ番組。

違和感なく普通に面白かったです。

農家のお手伝いは真剣にやるんですけど、しょっちゅう食べ物賭けてゲームするのが笑える。

ヒョナ以外にも少女時代のユリとサニーT-ARA のヒョミン、KARAのハラちゃんなんかのステージ上とは違う部分を見る事もできました。

司会役の巨漢ひげの男性(有名な歌手だそうで)が、すごく優しい人だなぁという印象。

せっかく構築した農村の人達との関係捨てて第2シーズンは漁村に舞台が変わってしまい残念でした。

ヒョナは当時17歳くらい。現役高校生。

MVでは派手なイメージでしたが、素(?)はおとなしくて真面目そうだったので意外でした。




ミュージシャンとして言えばこの人のラップ好きです。


でもソロ活動は全然チェックしてません。

あくまで4MINUTEというグループの中でのヒョナのラップが好きだったと言うべきですね。

ガユンの抜群の歌唱力、ジユンのハスキーボイス、そしてヒョナのラップ。

この組み合わせが心地良かったのです。

いや過去形ではなく、今も4MINUTEの動画は見ます。CDも何枚か持ってます。

メロディアスでキャッチーなサビのある曲が多く、メンバーのルックスも良かったのに何故か日本ではブレイクしませんでしたね。

最後のシングルとなった「Love Tension」なんかホント名曲です(語彙力)

ジユンの猫顔個人的にはツボでした。








結局4MINUTEは2016年解散。


事務所がメンバー5人のうちヒョナ1人だけと契約更新、ジヒョン、ソヒョン、ガユン、ジユンとは更新せず。

この4人は事実上解雇ですよね。

で、唯一契約更新できたヒョナも今回こうなった訳ですが・・・


理由は恋愛


相手の男性もその所属するグループも私知りませんでした。

K-POP界って恋愛には寛容ってイメージでしたが、人と状況次第って事でしょうか?

二人とも同じ事務所ってのもマズかったかも。

事務所側からすりゃ「騙された」って感情もあるみたいですし。



KARAのハラちゃんは日本でも大人気の頃、彼氏がいるって知られてましたよね。

最近、トラブった人とは別の人です。

少女時代のヒョヨンも同じようなもめ事ありましたね・・・

T-ARAのソヨンも彼氏いるのファンは知ってましたし、長年つきあった相手と別れた時は、私の知る限り、日本のファンは「なんで別れたん?」みたいなリアクションでした。

SuperJuniorのシンドンも昔から彼女いるって公にしてましたよね。

恋人いてもOKのキャラ、ポジションの人とそうでない人がいてヒョナは後者、というか事務所はそう判断したので、こういう結果になったのでしょう。

恋人いると商品価値が下がるって事ですね。

ファンはどう思ってるんでしょうか?

ヒョナ、恋人と一緒に日本旅行してる時の写真をSNSにあげてましたが・・・



コアなファン以外は萎えるだろうなと思いますが、どうでしょう?


疑似恋愛レベルのファンは去るのでは?

「純粋に愛を貫き通してて良いよね」

こんな見方も出てきてるそうですけど、その人達が「金になるファン」でないのなら事務所的には意味ないんですよね・・・














0 件のコメント:

コメントを投稿