プライバシーポリシー

2018年10月9日火曜日

Google+終了。次はBlogger?


Googleプラス終了。



ま、有るかもなと思ってたので、そんなに驚かなかった方が多いって感じでしょうか?

具体的にはIT media NEWSによれば・・・

2019年8月終了

約1年移行期間があるって事ですね。

対象は一般向けだけで企業向けは提供継続。



終了理由は



  1. 個人情報関連バグ発見
  2. 「使われていない」

「使われていない」


この理由ストレートですねぇ。

確かに今、ネットでざっと調べてみましたが

「ショック!マジで困るんですけど」

こういう反応は見当たりませんね・・・


私も正直困りません。


G-mailに関しては関係ないみたいですし。

ただ、このニュース聞いてGoogle+と関係ない理由で嫌な予感に捉われた人が私を含めて存在するのでは?(私以外に関しては推測ですが)

それは

Bloggerユーザー

勿論この場合、一般名詞のブロガーではなくGoogle社が提供して下さっている無料ブログ作成ツールBloggerの事です。


「使われていない」

これBloggerにも当てはまりますよね・・・



いや、統計情報を基にして言っているのではなく単なる印象の話ですが。

Blogger作成のブログって、ほとんど見た事ありません。

少なくとも日本でのユーザーが少ないのは確かだと思います。

私はGoogleアカウントを持っていたから、というだけの理由でBloggerを選んだのですが・・・



検索ウィンドウに「Blogger」と入力すると


上位検索候補に

「Blogger 終了」

こんな組み合わせが表示されます

やはり、同じ事考えてる方多いんですね・・・


ま、無料ツールはいつサービス終了になってもおかしくない。


それを納得した上で使うべきモノ。

そういう事ですけど・・・













0 件のコメント:

コメントを投稿