プライバシーポリシー

2018年10月12日金曜日

K-POPグループ、MAMAMOO、日本デビュー。みんな凄いけどファサ別格


MAMAMOO


ママム

K-POPガールズ・グループです



10月3日に「Decalcomanie-Japanese ver」で日本デビュー



名曲です。



私がMAMAMOOの存在を知ったのは数ヶ月前でした。



第一印象は・・・


強烈!


特にファサのインパクトは規格外



メンバーはソラ、ファサ、フィイン、ムンビョルの4人。

K-POPグループのメンバーは見分けが付かないと仰る貴方・・・

大丈夫マイフレンド!


ママムは個性的なのですぐに識別できるようになります。


しつこいようですが、際立ってるのはファサ(個人の意見です)

初めて見た時思いました


ラテン系?

TWICEの韓国人、台湾人、日本人というメンバー構成が有名ですがK-POPには多国籍グループが幾つか有ります。

今度はスペイン人メンバー?

K-POPのグローバル化も凄いな、と思ったら・・・



違いました。



アン・へジン
という韓国人です。






ファサは、まるでリックドムゲルググみたいなボディ・シェイプも強烈です。

SECRETのジンガー(現ハナ)を思い出しました。

いや、そんな見た目がどうのという次元を超えて・・・


ホイットニーヒューストン・レベルのオーラ放ってます、このお方。


K-POP初?






歌唱力


言うまでも無く歌手として一番大切な部分です。


K-POPグループは歌巧いの当たり前ですが・・・



MAMAMOOは別格



声量スゲー!!

来日イベントで生歌披露してる動画見ましたがが違います。

これはメンバー全員に当てはまります。

他にもムンビョル男前とかソラ可愛すぎ面白すぎとかフィィンの顔とか、人それぞれママムのツボはあると思います。


それはともかく・・・




冒頭、日本デビュー曲名曲だと書きましたが、その良さを100%引き出せるのはソラ、ファサ、フィイン、ムンビョル、この4人だからです(私見に基づく断言)




MAMAMOOというコンテンツのクオリティ自体は非常に高い。それは確かです。


しかし、売れるとは限らないんですよね・・・


過去のケースでは、こういうアーティスティックな実力派は日本では受けない。

いや、K-POPグループはみんな実力派なんですが、ぱっと見アイドル的な部分もないと日本では売れない様な気がします。

例えばBrown Eyed Girlsは売れませんでしたし、2NE1もブレイクとまではいきませんでしたよね。

あと、これも過去の事例から言うと、ある程度の日本語力(大体言われている事理解できてなんとか返事出来るレベル)も日本で売れるための必要条件だと思いますがMAMAMOOは、これ満たしてないと思います。


メンバーに1人日本語担当が居ればそれでいいんですけどね・・・




MAMAMOOガールクラッシュグループの一つだと言われています。


同性のファンを掴むと強いと言いますよね。

特に日本の女性は購買力行動力どちらも高いので、MAMAMOOはアイドルっぽさが稀薄日本語力低いのに日本でブレイクした初のK-POPグループになれる・・・

でしょうか?


ちなみに「涙そうそう」日本語カバーの発音は完璧。


歌唱力?


ママムですから。
























0 件のコメント:

コメントを投稿