プライバシーポリシー

2018年10月11日木曜日

Bloggerでブログ始めて2ヶ月経ちました。一度、記事は寝かすべき?

Bloggerでブログ始めて2ヶ月経ちました





閲覧者は全部自分 


ですが・・・



それで良かったと思います。






最近、自分の投稿した記事を最初から読み直してみたのですが・・・




ぞっとしました。



いくら何でもこれは色々な意味でアウト。


そういう所だらけでした。


誤字や脱字の話ではありません。


公開ボタン押す前にチェックしなかったのか?


そう突っ込まれると思いますが・・・


その時は気づきませんでした。





ブログ始めるにあたって一応ネットで「ブログの書き方」みたいな事調べたのですが



「記事を公開する前に一度寝かせろ」

こういう意味の事が書かれた記事を読んだのを思い出しました。


どなたのサイトか覚えてませんし、一度寝かせろって文言は印象に残っていましたが、書かれていたはずの理由は記憶にありません。



調べた意味ないですね・・・



私の経験上から言えるのは、記事書いてる時と書き終わった直後はテンションが上がっているので、半日程度経って冷静になってからもう一度チェックして公開した方が良いって事です。

テンション上がっているが故に面白さが生まれたりもするのでしょうが程度問題です。

テンションがプラスに作用する方もいれば、私のように単に空回りしてお寒い状態に陥ってしまうケースもあるでしょう。


また、他人の目に触れた場合、それは反発されるだろって内容、書き方も有ります。


寝かす事で、そういう部分を、ある程度客観的視点で見て気づく事ができるようになるのではないかと思います。


結局、かなり編集、削除したのですが・・・


「それでアレか?」

そう突っ込んでくれる方が現れるのでしょうか?






単なる日記雑記ですけど、一応




「猫って面白いですよね」


それを発信したいというモチベーションはあります。

で、それを伝える手段の一つとしてイラストも描いているのですが。

何か確固たる目的を持って歩いてるように見える野良猫。



メッセージを受け取って下さる方が現れる日は来るのでしょうか?

共感してもらえない以前に届いてないのが現状です・・・


追記

ブログ開始して4ヶ月後くらいに閲覧数ゼロ脱出。

約9ヶ月後の現在1日平均PV数は30程度

但し、この記事の閲覧数はゼロ。

見て頂いてるのも猫と関係ない記事ばかり・・・


ちなみに上の落書きは、2018年12月くらいに描き直したモノ。

更に2019年5月29日に描き直したのがコレ。













0 件のコメント:

コメントを投稿