プライバシーポリシー

2018年10月13日土曜日

DA PUMP 「U.S.A」で紅白出場なるか?



DA PUMPの「U.S.A」ヒットしてますね。




YouTubeの動画再生数9000万回超えてます。

一ヶ月ほど前6000万回だったので年内に一億超えるでしょう。

先日、大阪のローカル都市ですれ違った親子連れの子供(小学校低学年くらいの女子)が
「U.S.A」歌ってたの見てヒットを実感しました。





DA PUMP、全然聴いた事ありませんでした。



世間一般的に人気だった90年代はブランキー・ジェット・シティミッシェル・ガン・エレファントにどっぷり。

今でもこの二つのバンドは、変な言い方ですが、それぞれ唯一無二だと思っています。

それ以前はハード・ロックやへヴイ・メタルが好きでラップとかHIP-HOPとか打ち込み系の音楽大嫌いでした。

故にDA PUMPもそっち系だろう(勝手な思い込み)→聴かない

聴かず嫌いって奴ですね・・・

そんな私に「ラップもカッコいいな」と思わせたのは、たまたま聴いたBIGBANGだったのですが、それはまた別のお話。






「ださカッコイイ」



この曲、若い人達には、そんな風に評価されてると聞きました。

YouTubeの動画コメントで「曲は、ださカッコイイがダンスはカッコイイ」

そういう内容のモノがありました。



ISSAって一度大けがして、今も歩く時少し足ひきずってるそうで・・・

それを考えたら、あれだけ踊れるって、より凄く思えますね。

Wikiには「バク転に失敗」した事が怪我の原因だと書かれてますが

当時深夜に放送していたダンス番組によれば、補助付きのバク宙に失敗したとご本人が言ってました。

補助付きって、誰かに自分の足の裏で手を組んで思いっきり上に持ち上げてもらう方法ですね。

ISSA曰く「俺がちゃんと上に飛ばなかったから」ああなったそうですが・・・



ISSAのダンスと言えば・・・



よく「マイケル・ジャクソンのムーンウォーク」って呼ばれますけど、あれ

バック・スライドですよね・・・

本当のムーン・ウォークはサイド・スライドの変形で足を斜め後ろに引いて移動する、より難易度の高い動きです。

で、ISSAはムーン・ウォーク無茶苦茶巧いです。


怪我の後は出来なくなったのかも知れませんが・・・





紅白に誰がでるのか?


そういう話題が出てくる季節になりました。

DA PUMPはどうでしょうか?

出場すると思いますけど。

個人的にはMVと同じくトーマスやアクロバットもやって欲しいですけど、それはないでしょうね・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿