プライバシーポリシー

2018年10月16日火曜日

EXIDのメンバー名前と顔一致と思ったら7年目のジンクスで解散?へリン可愛い


TWICE日本でも大人気



その勢いに乗って(?)



K-POPグループ、特にガールズ・グループが次々日本デビューしていますね。



最近、個人的にハマってるのは




EXID








近頃K-POPに限らずグループや曲の名前の読み方が分からなかったりする事が多いのですが(加齢のせいな)




EXIDもそうでした。




イェクスアイディ




そのままやん





2012年にデビューしてたんですね




存在は知ってましたがチェックしてませんでした。


食わず嫌い(読まず嫌い聴かず嫌い)の傾向があるので・・・

東方神起をちゃんと聴いたのも兵役復帰後でした(遅)

気に入ったグループは何百回でも聴くので最近は



EXID漬けです。(なんかお洒落なスイーツみたいな語感。そんなのとは無縁ですけど)



メンバーは入れ替わりがあって現在5人


普通は画像貼って紹介するのでしょうが、権利関係と貼り方が分からない(それでブログやってる奴・・・)ので省略


よくある「お借りしてます」は権利者に許可取ってなかったら法的にはアウトですよね。




ソルジ
リードボーカル、リーダー 
抜群の歌唱力
約2年バセドウ病治療で休業。最近完治して復帰。良かった。

LE(エリー)
ラッパー
誰かに似てると言うのは失礼ですが・・・最初、2NE1のCLに似てると思いました。
一言で言えばカッコ良い人
エリー姐さんって感じです。

ハニ
美人さんです。一番人気あるかも。
韓国でのEXIDブレイクのきっかけはハニメインのファンカム映像だそうです。
ルックスに似合わず性格は三枚目って所も人気の理由でしょうか。

へリン
個人的には一押しです。
ショートカットが良く似合います。
特に「I Feel Good」「L.I.E」MVで魅力炸裂
ハニと二人でEXIDのお笑い担当(?)

ジョンファ
メインダンサー
「WHOZ THAT GIRL」MVでのダンス・ソロパートは圧巻。
最年少ですが、しっかりした感じでハニやへリンの方が年下に見えるとも言われています
スタイル抜群(みんなそうですが特に)






初めてEXID聴く方にお勧めは、やはり日本デビュー作となった




「UP&DOWN」



日本での通称ウィアレ?


ポップでキャッチー、メロディアスな曲調、特に終盤LEのラップ・パートに繋がる流れが心地よい名曲。


オリジナル韓国版も良いのですが、この日本語版も文句ないです。


ウィアレのフリ真似しつつ「私ハニに似てない?」とか思ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。なにやらスマホで検索中のネットネッコのデカ猫氏。


日本語の歌詞、メンバーの日本語の発音も違和感なし。

K-POP聴いてて不思議なのは、日本語ほとんどできなくても(EXIDメンバーもそうだと思います)歌詞の発音は完璧ってケース多いんですよね。

CDやMVなどではなくライブでも。


たまに「つ」が「ちゅ」になる子もいますが、それ完全




萌えポイント


T音とN音が混じったりもしますよね。



これも・・・



萌えポイント



昔、T-ARAのウンジョンさんが「日本の食べ物で何が好きですか?」と聞かれ




「ミソノンカチュウ!」



満面の笑み全開でリプライする動画がありましたが・・・



味噌とんかつ



これがお好きなんですね。



ミソノンカチュウで正解です。



・・・






K-POPグループメンバーの見分けが付かないと言う方もいらっしゃるかも知れませんがEXIDは分かりやすいです。

ちなみに「UP&DOWN」日本語バージョンMVでそれぞれ部屋にいる時の


服の色は・・・

赤   LE(エリー)
緑   ハニ
黄   ジョンファ
青白  へリン
ピンク ソルジ

私はK-POPグループメンバーの名前と顔を一致させるのを脳トレの一種だと思ってます。


TWICE最近全員覚えました(遅いですね)

でも写真では識別できてもカット割りの早いMVだと脳が追いつかなかったりします・・・

「サナ!と思ったらツウィ」とか。


今は「MOMOLAND」に挑戦中です。

テハとナユンの識別に苦戦・・・



2019年5月3日追記



ハニとジョンファ、事務所と契約更新せず。

お互いの同意の下

表向きは、そういう事になってますけど色々大人の事情があるんでしょうね。




ハニが一番人気あると思ってたのですが・・・


個人的には、全員、契約更新なしで解散。

そう予想していたので意外でした。


EXID解散という訳ではないと言うのも、よく分りません。

このまま、カムバックなしで事実上の解散

そういう事になってしまうのでしょうか・・・?

































0 件のコメント:

コメントを投稿