プライバシーポリシー

2018年9月11日火曜日

Bloggerでブログ始めて一ヶ月。グーグルアドセンス登録ボタンはいつ表示される?


Bloggerでブログ始めて一ヶ月が経ちました。




閲覧してるのは全部自分です。




SEO対策って言うんですか?


一応調べましたが良く理解できませんでした(正直者)



Bloggerと言うツール使ってブログ始めてSEO分かってない奴の記録です。


ブログ名で検索して初めてヒットしたのは一週間経った頃でした。

しかし、タイトルは検索結果に出てきても「投稿がありません」と表示されていました。

実際は6記事くらいは投稿していてタイトルをクリックすれば閲覧できるようになっていました。

何故か、その後ブログ名で検索してもヒット自体しなくなりました。

2週間経った頃、この状況は変わり、ブログ名で検索すればトップに表示されるようになりました。

でもキーワード検索では表示されません。

2000文字で100記事くらい書けばキーワード検索に引っかかり始めるって、どこかで読みました。まだ四分の一ですから当然?




Bloggerというツールだけの話ですが


Bloggerグーグルアドセンスを張るためには

登録ボタンという物が表示される必要があります。

最初、このボタンは存在しません。この登録ボタンが表示されて初めて登録申請ができるのですが・・・

表示までの期間は人によって異なるようです。

閲覧数ゼロとしては広告なんて関係ない話なのでチェックしてなかったのですが、

28日目くらいに一応見てみたら登録ボタン表示されてました。

私に関しては、ブログ開始一ヶ月以内で記事数20くらい、PV数90くらい(但し全部自分)で登録ボタン表示されたと言う事です。





















0 件のコメント:

コメントを投稿