プライバシーポリシー

2018年9月15日土曜日

車に貼られた「家に猫がいます」というマグネット・ステッカーの意味



家に猫がいます


こんなメッセージが書かれた車に貼るマグネット・ステッカー


そんな物が存在するんですね。

車に乗らないせいか最近まで知りませんでした。





その手の商品では

BABY IN CAR

これがポピュラーですが・・・


「この車には赤ちゃんが乗っているので追突したりしないように特に運転に気をつけて下さい」


そういう意味ですよね。

事故の時、子供の救助をお願いしますと言う意味もあるのでしょう。


では


家に猫がいます 


これ、どういう意味か、すぐ分かった方どのくらい居るのでしょうか?


私は分りませんでした。



猫好きアピール?


・・・いや、そうではなく


「家に猫がいるので、もし自分が事故にあって身動きできなくなったりした時はフォローよろしく」


そういう事だそうです。

とりあえず、部屋に閉じ込められて餓死、とかそういう状況にならないように、って事ですよね。


成程。 


単身者にとっては確かに切実な問題ですし、家族そろって事故に遭う可能性もあるわけですしね・・・

すぐに友人知人家族とかにフォローしてもらえる環境に居る人ばかりじゃないですよね。





猫好きをアピールする為「家に猫がいます」キーホルダーをポチる猫着ぐるみ姉妹の姉(ペーパードライバー)


0 件のコメント:

コメントを投稿