プライバシーポリシー

2018年9月10日月曜日

グランドスラム優勝者、大坂なおみさんの好きな映画は意外にも・・・


今、報道は大坂なおみさんフィーバー状態


そりゃ快挙を成し遂げた訳ですし

最近、台風地震と言った深刻なニュースを伝えなければならないと言う状況の中

めでたくて明るい話題でしたしね。

ラケットグッズとか同じ物欲しいって方も当然いらっしゃる訳で経済効果も見込めるみたいで、これもめでたい話です。



しかし、あらためて思いました。


テニスって

過酷なスポーツだな・・・と。

格闘技を除けば、一番ハードじゃないですか?

水球もきつそうですが、あれは「水中の格闘技」とか言われてたような・・・

それはともかく

テニスって持久力(スタミナ)瞬発力、両方とも高いレベルで要求されるスポーツだと思います。

で、それを追求した結果が

あの体ですよね。


競技に特化して鍛え上げられた肉体は機能的で美しいと思います。


でも、単にマッチョだから良いって訳じゃないんですよね。

専門的な事は分かりませんけど、筋肉ってスタミナを消耗するし重量物でもあるはず。

無駄な筋肉は要らないって事でしょう。



肉体的な部分だけでなく


メンタルの強さ

も重要なんですよね。

特にテニスの場合、長丁場で集中力を維持する事が勝利の為の必須条件でしょうし、今回みたいに色々トラブル起きたりすると、ホント精神的強さも必要だなぁと思います。

シングルスの場合はコートの上では一人ですしね。









Wiki情報ですが、


大坂なおみさんの好きな映画は



猿の惑星


・・・意外です。何故?


20歳の女子がフェイバリット・ムービーに

 
猿の惑星?


・・・個人的には好感度アップですけどね。

「猿の惑星」のDVDが売れたり、レンタルの回転率が上がるとか、そういう効果は・・・

ないでしょうけど。














0 件のコメント:

コメントを投稿