プライバシーポリシー

2020年4月30日木曜日

コロナタイムをどう有効に使うかを図書館記念日に考える日記雑記ブログ


緊急事態宣言解除しないそうですね。

「コロナタイム延長やな」


は?

「コロナのせいで発生した空白の時間のこっちゃ」

ちょっと何言ってるのか分んないんですけど。

「本来仕事や学校とか目的があって使ってたんやけどコロナのせいでそれがアカンようになって発生した時間や」

成程。そんな言い方するんですか。

知りませんでした。

「さっきワシが思いついたんや」


・・・オリジナル新語を会話に投入するのヤメテ


「コロナタイムをどう過ごすのか?それが問題や」

もう突っ込みませんからね。

「みんな色々考えてるみたいやし、どう使うか思いつかへん人も多いみたいやけど」

ですよね。頭悩ましてる人も居るみたいですけど・・・

私的には無縁の悩みです。

「コロナタイムどう使ってるんや?」


読書


「ワシもや」

本好きにとっては時間なんか幾らあっても足りませんよね。

「そやな」

積ん読本読破中です。

「ワシもや

あと昔読んだ本読み直してるわ

で分ったんやけどな

内容忘れてんねん」

・・・

「衝撃の展開とか驚愕の結末とかでも忘れてたりすんねん」

・・・マジすか

「自分もいつかは辿る道やで」

・・・困るのは図書館閉まってる事です。今、古本屋さんに行くのも如何なモノかって思いますし。

「新刊本買う発想ゼロか」

・・・私、基本図書館派の人じゃないですかぁ

「知らんわ」

あと電子書籍ダメ派

「ワシもや」

読む本がそろそろ少なくなってきて、それが問題になりそう。

「ちなみに今日、何の日か知ってるか?」

え?昭和の日は昨日だし・・・

「図書館記念日や」

・・・

「本貸したろか?」

貸して欲しいんですけど・・・

「コロナ感染リスクか?

考え始めたらキリないで」

使い捨て手袋付けます。

「ページめくりにくいやろ」

私、心配症の人じゃないですかぁ

「だから知らんて」

何か、お勧めあるんですか?

「エド・マクベイン知ってるか?」

名前は聞いた事あります。

「天才や

娯楽小説の職人

神」

ハードル上げすぎてませんか?

「あくまで個人の感想やけどな。

でもワシとおんなし事思うとる人多いと思うで」

どんなジャンルの本書いてる人なんですか?

「色々書いてはるけどワシ的に一押しは・・・

87分署シリーズ!」

警察モノですか?

「ま、そやけど

とにかく読んでみ」

はい。シリーズって事は・・・

「50冊以上あんで」

読み終わるまでにコロナ終息してりゃイイんですけど

「そやな

先立つモンがないと本も読んでられへんし」

ですよね。

マジヤバいです


「そういう意味ではコロナタイムなんて無くなって欲しいわ」

それ流行らせたいんですか?

「天下茶屋の駅前で言うてるだけやからムリやで」

どこで言ってもムリですよ。

読書を楽しみながら現実世界の先行き心配な猫着ぐるみ姉妹の姉。心配とは無縁のデカ猫氏と玉猫どん。


















0 件のコメント:

コメントを投稿