プライバシーポリシー

2020年4月25日土曜日

傑作SF映画「2001年宇宙の旅」の有りがちではない感想?

凄い映画見ました!


2001年宇宙の旅


DVD買って後悔無し!

・・・中古ですけど。


「ワシ劇場で見たわ」


え?50年以上前の映画ですけど・・・

「リバイバル上映されたんガキの頃見たんや」

いいなぁ。アレ劇場の大スクリーンで見たんですか?

私はノートパソコンで見ましたけど・・・

でも凄かったです。

まず何と言っても・・・

「特撮とか内容についての講釈は聞きたないで」

・・・

「どうせ誰でも言えるようなベタな事しか言われへんのやろ。シュトラウス凄いとか、人類の進化とか、そんなん耳タコや」

某連邦軍のやられメカって・・・

「それも有りがちな突っ込みやで」

ポッドで船外作業してる時、ディスカバリー号停止してるんですか?

「重箱の隅つつくなや」

・・・映画のメカとか小道具って商品化されますよね?

デッカード・ブラスターとか。

「ワシ留之助ブラスター持ってんで。

しかも完成品とキット両方。キットはあえてブルーイングせずにツートン・カラー仕様や」

いいなぁ。金持ちですね。

「色々削ってそっちに回したんや。苦労したけど、それだけの価値はあったで。

キット、リボルバーのメカ組み立てられへんかったから結局、無可動モデルやけど。

ラッチ組み立てに3日かかって、結局偶然パーツがハマったからシリンダーのスイングアウトは出来るけどな。

ま、満足してるわ」

自慢ですか?


「・・・」


2001年宇宙の旅の話ですけど

テクノロジーの発達をワンカットで表現したシーンにめっちゃ驚ろきました


「一番ベタな感想やな」

あの骨

商品化されてないんでしょうか?

「誰が買うねん」

私ちょっと欲しいかも。

値段次第ですけど。

「変わってんな」

有りがちじゃない事言ってみました。

「ビミョーやで」

モノリスも欲しくないですか?

「要らんわ」

しかも実寸大

「どこに置くねん」

ですよね・・・

2001年宇宙の旅は大傑作!

コレには完全同意ですよね?

「ワシ的には、そやな。

でも某大アニメ作家様は完全否定しとったわ。

あんな哲学めいたモノは嘘っぱちです。人間は額に汗して働き土に還っていけば良いんです。上なんか見る必要ないんです、みたいな事言っとったで」

有りがちじゃない事言う方なんですね。

「いや、あの人なら言いそうな事やで」

自作した骨プロップで「2001年宇宙の旅」の名シーンを再現する猫着ぐるみ姉妹の姉。食いつく玉猫どん。興味なしのデカ猫氏。

0 件のコメント:

コメントを投稿