プライバシーポリシー

2020年4月28日火曜日

コロナで失うモノと得るモノの話


STAY HOME!


・・・犬に命令してるみたいでイヤじゃないですか?この言い方。

それはともかく

確かに今は不要不急の外出は控えるべき時です



その状態が続くと問題山積なのは言わずもがなの事なので敢えて深く踏み込みませんが


端的に言えば

失うモノ

これが生じますよね。

しかも命に関わる話になってしまいます。


緊急事態宣言どうなるのか?

当初の予定まであと一週間足らず・・・


とても心配です。





逆に、コレは無いのか?



得るモノ


以下に書く事は単に私の想像に基づく願望に過ぎず「そんな甘いもんじゃねえぞ。頭の中、お花畑か?」とお叱りを受けるかも知れませんが。


先日、天気の良い昼下がり、或る大きな川のほとりで見かけた光景


30台と覚しき1人の女性と小学生らしき男の子1人、女の子1人がベンチに並んで座りお弁当を広げていました。

母親が子供連れて手作りお弁当と水筒持参のピクニック

そんな微笑ましい姿に見えましたが・・・

勿論、家に閉じこもってばかりにもいかない故の苦肉の策ですよね。


でも考えようによっては


あの穏やかな春の昼下がりに親子で過ごした川辺の時間


これはコロナ騒動が無かったら存在しなかったモノ





いつか「あの時は大変だったけど考えて見れば貴重な時間も与えてくれたのか」と振り返る日が来ますよね?


そんな夢想願望が頭を過ぎった昼下がりでした。


自作ネコバッグにデカ猫氏をSTAYさせて散歩中にフリー猫に遭遇、写真撮ろうとする猫着ぐるみ姉妹の姉。













0 件のコメント:

コメントを投稿