プライバシーポリシー

2020年4月26日日曜日

コロナ・デマ流布に加担しかねないラジオ放送局に吠える日記雑記ブログ


驚きました!


これアリなの?と思いました。


「何の話や?」

ラジオの話です。


「ワシの影響で聞き始めたんか?」

ま、あれだけラジオラジオって言われたんで・・・

「ワシもインフルエンサーやな」

違いますし、その言葉、今のご時世どうかと思いますよ。

「感染繋がりでか?それ過剰な自主規制やで。言論の自由がどうのとか言う気はあらへんけど・・・」

それです。

言論の自由はどこまでOKかって話

「天下茶屋の駅前でする話やないで」

・・・


タイムフリー機能で、ある番組聞いてたんですけど・・・



コロナの原因をピンポイントで名指しにしてましたよ!


「そういう説もあるわな」

証明はされてませんよね?

「そや」


それラジオで流してイイんですか?


しかも、今、誰のせいか、みたいな話してる場合じゃないでしょ?

「国同士で言い合いになっとったけどな。互いにオマエガーってな」

浜村淳先生は、そんな子供の喧嘩みたいな事言ってる場合じゃないでしょうって仰ってました。

「そやな。そんな場合ちゃうやろな」

でも、その番組、一方の側の意見を、敢えて、この表現使いますけど


垂れ流してましたよ


意味あるんですか?てか自分のやってる事の意味分ってるんですか?



「落ち着けや

誰の事か分ったわ

あの人はそういう人や」


それでイイんですか?

しかも

言い過ぎたらゴメンね(テへッ

こんな事、毎回コーナーの前に言ってるみたいですけど

「言うてんな」


それでイイんですか?


それ許してるって事は・・・


そういうスタンスの局なんですか?


「1回やらかしてるからなぁ」


そうなんですか?


「さっきも言うたけど、言論の自由とかそんな話する気はないで。結局・・・


良識の問題ちゃう?


その基準が人によって異なるっちゅー事ちゃうか?」


噂レベルの話を関西有数の放送局の電波に乗せて垂れ流すのって良識レベルの話じゃないと思いますけど。


「あの人、人気あるみたいやからな。


放送局も、あんまり意見でけへんのやろな」


それでイイんですか?


「落ち着けや


ま、色々吠えたい年頃やからしゃあないけど」


年の問題じゃないでしょう。


「そやな


吠える内容が問題やな」


「この番組はどうよ?」と思ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。「聞かんかったらエエやん」と思ってる妹








0 件のコメント:

コメントを投稿