プライバシーポリシー

2020年4月22日水曜日

古いスマホ機種変したというネタの誰得にもならない日記雑記ブログ

スマホ機種変しました。



理由?



そりゃ時代は5Gだからに決まってるでしょ(キリッ



嘘です。

まず、5Gって何?

そういうレベルの奴なんですが、ネットでザッと調べた所・・・

私的には5G機能は不要。






あのスマホなんとなく5年くらい使ってるのかなと思ってましたが(長いなと思った人まだ驚くのは早い)

指折り数えてみたら・・・


7年目や。



7年目の浮気



・・・浮気ちゃうで。キミには随分助けられたし長年連れ添って一緒に過酷な状況もくぐり抜けてきたから愛着もある。


でも


もう終りにせなアカン。悲しいけどお互いの為にそうするべきや




人間相手に言ってみたいセリフです。



7年スマホを使うとどうなるか?


そんな経験した人あまり居ませんよね?


レアな経験?


普通の人は、そんな事はしないだけ。


・・・


6年目くらいでしょうか?


ドラスティックな表面的変化が・・・


何か、こう言うとカッコ良くないですか?




・・・プラスチックが劣化したんでしょうね。


クラックが入りました。


何か、こう言うとカッコ良くない?


ひび割れができます。


何ヶ所も。


この時点で機種変しろや。


仰る通り。


角が欠けたりもしましたが・・・


しかし、何と私が取った行動は



セロテープで補修



人前では出せないシロモノになりました。


スマホの意味過半数喪失。


・・・



何故、ここで機種変しなかったのか?



それは外国の方にもリスペクトされた我々日本人が世界に誇るべきメンタリティ


モッタイナイ精神故!



嘘です(2度目)




内面的変化も・・・



バッテリーの劣化


去年の末あたりから深刻化し


最近では朝フル充電状態でも昼には電池0パーセントでシャットダウン。


全く使ってないのに。


フル充電状態でもカメラ起動したら数秒でシャットダウン


検索も時間との戦いです。タイムリミットは概ね1分

・・・


実質、充電器に接続してないと使えない有線スマホ


スマホの意味、完全喪失


こうなると流石に私も、こう思わざるを得ません


ダメだ、こりゃ。


ちなみに今、モノマネしたんですど、ある世代の日本人なら当然ですよね?


次、行ってみよう!


また来週!



・・・



どうせ次も長く使うだろうから、10万円超えの機種に変更


嘘です。


3度目の嘘が出た所で終りにします。


新しいスマホをゲットして嬉しい猫着ぐるみ姉妹の姉。触らせろと要求するデカ猫氏。























0 件のコメント:

コメントを投稿