プライバシーポリシー

2020年4月14日火曜日

コロナ休校内心喜んでる、いじめられっ子達、dustboxのRiot、バズマザーズのスクールカーストを聞いてマインドシフトしろ!


日記雑記ブログの定番ネタは・・・


時事問題


ですよね?

今、時事問題と言えば・・・


コロナ



世界規模で様々な問題が発生してるなんて言わずもがなですが・・・


例えば・・・

コロナで休校、長い春休み

親御さん達は大変

きっと課題宿題一杯出るんだろうから、子供的にも・・・

「普通に学校行ってる方が良くね?」

そう思っている子多いのでは?


ブログには独自視点が必要(要出典)

独自視点投入!


休校喜んでる子も居るよね?

しかも、心の底から。

誰だって?



虐め被害者

いじめられっ子



ま、今のご時世SNS上で攻撃されてたり

もう不登校ですけど何か?

そういうケースもあるんでしょうけど



毎日毎日学校に行くのが辛くて仕方ない

そういう子も多いですよね、きっと。



そんな人達に、お勧めの曲が2つ



ま、ほぼ誰も読んでないブログで何言うてんねんって話ですが・・・


dustbox


このバンド、最近某アイドルの影響で知名度上がってるそうですね。


私はYouTubeのお勧めで出会いました。

Google様のアルゴリズム有能すぎ

最高です(語彙不要)

何故かインドネシアで大人気だそうです。



Riot

この曲、いじめられっ子にRecommend




バズマザーズ


私、このバンドもYouTubeのお勧めで知りました。

Thank you for your Recommend.

山田亮一さん

この天才が

ハヌマーン

このバンド解散後結成したんですね。

最高です(語彙不要)


スクールカースト


この曲、いじめられっ子にRecommend



勿論、いじめって舞台が学校だけではない訳で・・・


身のまわりの他人の言動に負担を感じてる人全てにお勧めです。



ドラスティックな変化なんかないと思います。

背中押されて何か具体的な行動をとる事もないでしょう、きっと。

でも、何らかの心理的影響はあると思います。

ある人にとっては、それが命を救う事になるかも。


Riotはストレートに励ましてくれる曲。

スクールカーストは・・・

山田さん優しい。

どちらの曲も最高ですが・・・

個人的には

「自分の中高生時代に、スクールカーストって曲に出会いたかった」

そう思います。


・・・


言うまでもない事ですが



コロナ自体は一刻も早く終息して欲しいです。


そう強く思います。


ここは独自視点不要。


対人関係のストレスあると本の世界に逃げ込む猫着ぐるみ姉妹の姉。断固戦う妹。ストレスとは無縁のデカ猫氏と玉猫どん。















0 件のコメント:

コメントを投稿