プライバシーポリシー

2020年5月31日日曜日

迷惑行為。自覚?無自覚?悪気のアリナシ。みんな同じですよね・・・


こないだラジオ聞いてたら・・・


腹立つ事あってのぉ。


「SNSの誹謗中傷問題ですか?」


そんなん、アレやんけ

言わずもがなの事やろ。

「ですよね」



ある出演者が家電廃止した話してたんやけど・・・


「いえでん?」


固定電話や。

廃止の手続きは電話で済ませたそうやけど・・・

「携帯でですか?」

知らんし、そこはどうでもエエねん。

問題は・・・

その出演者。40台男性妻子持ちがな

手続き終わった後・・・

担当のNTTオペレーターに

私と家電の思い出

こんなテーマで語ったんやて

本人曰く十分くらい。

「じゅっぷん?」

そや

「予想外の展開」

やろ?

「正直めっちゃウザいっす」

TPOの問題やな。

エエ話なんかも知れんけど聞かされるNTTのオペレーター的には大迷惑や

「超多忙な仕事ですよね。中々コールセンター繋がらなかったりしますし・・・」

こんなオッサンのせいかもな。

で、腹立つのは・・・

本人にヤラカシタ自覚ゼロ

ま、自覚してないからヤラカシタんやけど。

むしろ善行施した感でご満悦。

NTTのお嬢さんも「イイ話を聞かせて頂いてホロッとしました」的に感動してましたよ(ドヤ顔)

こんなニュアンスで語っとったわ。


「そりゃ、忙しいんで、そんな話やめて下さいとは言えませんよね」

そや。

もう一人の出演者の女性はドン引きしとったけどな

「当然ですよ」

自分が大迷惑な事ヤラカシテルのに無自覚って最悪やろ

「・・・ですよね」

なんや、テンション低いのぉ?

「最近、私もヤラカシテルんで」

懺悔が始まるとは予想外の展開やな。

「最近、道を尋ねられた時なんですけど・・・

南海の難波駅を聞かれたのに近鉄の難波駅の場所を教えてしまったんです」

・・・

「イイ事したな、と思いながら数分歩いて気付きました

マ・チ・ガ・エ・タ!」

まず、なんで、そんな間違いをしたんかが謎やで。

「逢魔が時って奴ですよ」

ちゃうやろ。

「おじいさん、悪気は無かったんです。スミマセン」

老人相手やったんかい

最悪やな

「ホントにゴメンナサイ!!」

今頃、萩ノ茶屋の駅前で叫んでも絶対伝わらんわな。

「悪気は無かったんです。ゴメンナサイ」と念を送る猫着ぐるみ姉妹の姉。悪気という概念を持たないデカ猫氏と玉猫どん。













0 件のコメント:

コメントを投稿