プライバシーポリシー

2020年5月9日土曜日

ドラマではなく古典的傑作映画「お熱いのがお好き」感想というか疑問。ネタバレあり


お熱いのがお好き


昨日、初めて見たんですけど・・・


「ビリー・ワイルダー監督でモンロー出てる奴か?」


はい。他にもあるんですか?

「ドラマもあるみたいやで」

映画版は古典的名作ってポジションですよね?

「そやな」

私、STAY HOME時間が無かったら見てなかったですよ。

見てますか?

「ま、教養として押さえてるけどな」

私も、そう思って見てみたんですけど・・・



トンデモ映画じゃないすか?

不条理劇ですよ!

「・・・」

トニー・カーチスとジャック・レモン女装してるのバレバレなのに、ほとんど誰も突っ込まない。

おかしくない?

「そやな」

黙ってりゃギリ誤魔化せるかどうかビミョーなレベルの女装。

なのに喋りまくるわ楽団の女子達と濃厚接触するわヤリタイ放題

なのにほぼ誰も突っ込まない。気付かない。

有り得なくない?

「そやな」

ジャック・レモンなんて水着姿になりますよ。モノクロで良かった。楽団の女子達気付かないんですけど。

実は男だって気付いてて触らないようにしてるんじゃなくて、アレは完全に気付いてないって設定ですよね?

「そやな」

ムリムリ!

女装してるけど気付かれないって基本設定が説得力ゼロだから冷めっぱなしで見てました。


お前ら気付けよ!ってずっとイライラして突っ込みながら


「最後まで見たんかい」


教養として押さえとかなきゃっていう義務感で。


「映画オタクの性やな」


女装してるのがバレるかもしれないってトコで笑いが生まれる

ビリーワイルダーは、このアプローチ捨ててましたね。

「成立せえへんって分ってたからちゃうか?」

はい?

「女装してんのバレバレなのに、それに周りが中々気付かないっていう有り得ないシチュエーション込みのコメディなんやろ」


なんすか?

そのアクロバティックな擁護



「そういう考えもあるっちゅうだけでワシもそんな事思うてへんわ」

・・・

「思いだしてきたわ

ワシもイライラして突っ込みながら最後まで見たわ

義務感で。

ただワシが見たんはテレビで放送した奴やから・・・」

私もずっと昔、浜村淳先生の解説付きで深夜枠で放送したの録画してたの見ました。多分30分くらいカットされてます。

でも、その部分見てもきっと、この気持ちは変わらないと思います。

てかアレ2時間以上見たくないです。

「映画オタクとしては完全版押さえとかな、とか思わへんのか?」

思いません。





凄い謎なんですけど

あの大富豪、ジャック・レモンが男だって分ってたんですか?

真相を明かされても全く動じずにNOBODY'S PERFECTとか言ってましたけど。

「分ってたとしたら時代を先取りした映画やな」

てか、アレのどこに惹かれたのかのも謎

「蓼食う虫も好き好きや」






アイデアは良いと思うんですよ。


本来の属性と異なる姿に擬態する事によって発生するドラマって・・・

「なんか語り始めたな」

・・・

「女装というか変装モノって鉄板ネタやで」

逆パターンもありますよね。

「コーヒープリンス1号店とかな」

アレも何で気付かないんだって突っ込みながら見てましたけど、あの子可愛かったからOK

長澤まさみをボーイッシュにした感じで・・・

てか何で、このドラマ知ってるんですか?

「オマエもな」

・・・あのドラマは、実は女でしたでメデタシメデタシでしたけど

お熱いのがお好きは、実は男でしたというサプライズに対してウィットに富んだ切り返しで鮮やかに終わる。

世間一般的にはこんな評価ですよね?

「そやろな」

私は置いてきぼりにされた感じですけど。

何か誤魔化された感じ。



結局、ジャック・レモンの女装のクオリティが低すぎるせいで納得できないんですよ。


「だから、人の好みはそれぞれやろ」


ストライクゾーン広すぎでしょ。


「・・・」


もし、あれが井手上漠クンだったら


「納得やろな」


ですよね・・・

てか何で知ってるんですか?

「オマエもな」

「お熱いのがお好き」をイライラしながら見てる猫着ぐるみ姉妹の妹。正直、私、井手上漠クンに負けたと思ってる姉。





















0 件のコメント:

コメントを投稿