遂に伝説のアレ見ました。
燃えよドラゴン
「・・・今まで見た事なかったんか?」
はい。
「5周遅れやで」
ブルース・リーの映画ってリスペクトする人達が何か信者って感じでウザくて敬遠してたんですけど
「・・・」
コロナのせいで予定外の空き時間が出来たので・・・
「コロナタイムな」
・・・
突っ込み所だらけのB級映画でした
「いきなりディスか
ま、映画としては確かにそうやな」
別の人がやってたら映画史に埋もれて忘れられてたでしょうね。
「ブルース・リーの映画は全部そうやで」
そうなんですか?
「ドラゴン危機一発とか最たるモンや」
ブルース・リーについて熱く語る人達の気持ちは分りました。
「さっき信者とか言うてたやんけ」
対オハラ戦の手技早すぎて何が何だか分りませんでした。あと踏みつけた後のあの表情。アカデミー賞モノですよ。てかアレはブルース・リーにしか出来ませんよ。意外だったのはシリアスなイメージしかなかったんですけど結構笑顔も見せるんですね。それも、こっちの心が和らぐような無邪気な笑み。戦闘モードの時の顔と最後に親指立てて浮かべるスマイルのギャップにビックリ。
「めっちゃ早口で長々しゃべったんでビックリや」
セリフもいいですよね。有名な「考えるな感じろ」それに続く部分もいいんですね。他にも、流派を聞かれて戦わずして戦う芸術とかカッコいいけど意味分らん事言うなと思ってたら、それ実践したんで凄いなぁって思いました。しかも笑えるクリアの仕方でマジ凄いっす
「テンション上がってんな」
そうですか?
「ま、エエこっちゃ」
「燃えよドラゴン」見てテンションアゲアゲの猫着ぐるみ姉妹。ユン・ワー並みのアクロバットを見せる玉猫どん。動かざる事山の如しのデカ猫氏。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿