プライバシーポリシー

2020年2月1日土曜日

大阪西成区。危険?治安は?グラフティ・アートとのコラボ?


西成ぶらついてきたわ


「いきなりトリッキーなセリフですね」


そうか?


ま、ワシも久しぶりに行ったんやけどな


「最近インバウンドが多いらしいですね」

そやな、それっぽい白人さん何人か見かけたわ。

でも基本キャラは不動のメンツやったな

「・・・キャラ?」

ただ、ちょっと変わったかなと思うたんはコレや。

思わず写真撮ってもうたわ。





高野線の高架下やねんけど・・・

「落書きですか?」

ちゃうと思うねん。あちこち落書き禁止の張り紙あったしな。浪速警察とか南海高野線のオフィシャル禁止警告が

「消すの追いついてないだけなんじゃないですか?」

なんか西成のイメージ変えるためにアーティストとコラボみたいな話どっかで聞いた気がすんねんけど・・・

「要出典って事ですね」

なんやねん、それ?

「ソース不明の情報って事です」

それやな。

「・・・」


結構クオリティ高いと思わへんか?

「ですね」

異質なモノの組み合わせで効果発生っちゅうパターンや

「・・・」

キョトンとすんな。ワシの持論や。

例えばネーミングでゆうと


防弾少年団とかな


ま、ワシ名前しか知らへんけど

上手い事つけよったなと思うたわ

「・・・で、コレもそのパターンですか?」


西成


グラフティ・アート



異質なモンの組み合わせ以外のナニモンでもないやろ


「・・・」


周りはコレやで



「50円の自販機ですか?」

そや。



基本設定は変わってへんわ


あのアートも元々のカオスを更にディープにしただけやな。

「もし公認だとしたら、やめといた方が良かったと?」


ちゃうわ。逆やで


「・・・」


独特の混沌とした世界観が更に濃おなってエエ感じや





「・・・さっきからキャラとか設定とか世界観とかRPGみたいな言い方してますけど」


ある意味そんな感じやろ


ダンジョンっぽいしな。


魔法使いちゃうか?みたいなオバハンとかグールみたいなオッサンおるし


「ヤバいですね」


オモロいで



「・・・大阪越して来て2年、西成区あんまり奥まで入った事ないんですけど」


そうなんや。今度一緒に行くか?


「・・・正直、治安とかどうなんですか?危ないってイメージがあるんですけど」


昼間やったら別に問題ないんとちゃうか?


「夜は危ないんですか?」


日が暮れるとリスキーになんのは、どこの盛り場でも一緒やで。


昼からヤバかったんは


西成暴動の時くらいちゃう


「その場に居たんですか?」


見に行ったわ。

機動隊員のプロテクターとか装備品どんなんか興味あってな

「そこですか?」

そや、ミリオタ的には気になんで。

「・・・ヤバいですね」

何やら検索中の(?)デカ猫氏。パソコンと猫の絡みはベタだけど、このパターンはレアかなと思ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。


ラビットしてる玉猫どん。猫とブレイクダンスは異質なモノの組み合わせでもないな、と思ってる猫着ぐるみ姉妹の妹




0 件のコメント:

コメントを投稿