プライバシーポリシー

2020年2月5日水曜日

趣味はウォーキング。足、内出血する程ハマってます。


趣味あります?


「自分の趣味について語りたいから振ってんのか?」

・・・

「ま、エエわ。

ワシ本読むんも映画見んのも好きやけど趣味って言えるか疑問やな。

で、自分の趣味はなんやねん?」



ウォーキングです



「健康に気ぃ使ってる系アピールか?」


違いますよ。

そりゃダイエットになったり脚力とか心肺機能上がったりするかも知れませんけど・・・

それは単なる結果。



「・・・目的はなんやねんって聞いて欲しそうな顔すんなや」


・・・

「聞いたるわ。

何が目的でウォーキングすんねん?」


街の景色を楽しむため


「・・・」

最近、自転車好きの人多いみたいですけど

歩くスピードじゃないと見えないモノってあります

「歩く速度だからこそ見えるモノがあるって言うべきやな。2重否定分かりにくいで」

・・・

季節によって移り変わる街の微妙な空気の香りの変化もウォーキングだからこそ感じとれます。

「言ってる内容以前に・・・

悪文の見本やな」

・・・徒歩じゃないと入れない所もありますし

「自転車じゃ入る事が出来ない場所がある、な」


・・・先日、初めて粉浜の商店街行ったんですけど


「ディープなトコやな」

タイムスリップしたかと思いました。

地方の商店街ってシャッター街になってるって良く言われますけど


粉浜商店街は生きてる!


しかも昭和で時が止まったままで

「粉浜の人ディスってんのか?」

いや逆です。

マジリスペクト

あんな昔ながらの商店街が令和になっても存続してるってレア中のレアじゃないですか?

「珍しかったらエエんか?」

違います。

レアってのも単なる結果。

ビミョーな価格設定の洋装店とか漬け物屋さんとか金物屋さんが成り立ってるって事はつまり


地元の人が買いに来てるんですよ。


スーパーとか100均で買った方が安いのに

あえて地元の馴染みの人が買ってる。


たまたま、通りがかった手作りお総菜屋さんの店先で店の人にお客さんが

あの鰯の煮付けおいしかったわ

こんな事言ってました。

スーパーやコンビニでは有り得ない光景ですよね。

ここに令和日本が失いつつある何かが象徴されてると思いませんか?

「地域共同体と無縁の奴が何ゆーてんねん」

・・・

「スマン。完全論破してもうたわ」



・・・先日、6時間ほどウォーキングしたんですけど


「暇か」

ゴルフ1日6時間してもオカシクないですよね?

釣り1日6時間してもオカシクないですよね?

「何キレてんねん?」

キレてないですよ。

「クオリティ低いモノマネやな。てか、それよう知ってたな」


翌日こうなりました。

「ボロボロのスマホ出さんでエエって」




「汚いモン見せんなや!」

心配になって病院行ったんですよ。

足裏に黒いのが出来たらヤバいって聞いたから

「どこで?」

ネットで

「・・・」


お医者さん一瞥してこう言いました


内出血


「そやろな」


6時間歩いたって言ったらこう言われました


暇なんか?


「完璧妥当な意見やけど正直な人やな」


そういうキャラの人なんです。


それはイイんですけど


ゴルフ6時間するのはオカシクないのに・・・


「もうエエって」



あと、ウォーキングしてると猫に良く出会うんですよ。


猫好きとしては嬉しい

先日もある一軒屋の前を通りがかったら

茶色いデブ猫がスライド式ドア開けようとカリカリ引っ掻いてたんですよ。

首に赤いスカーフ巻いてたから、そこの家猫でしょうね。

笑って見てたら

下校中の小学生女子の集団に発見されて


「あ、猫かわいい~!」


歓声と共に、撫でられまくってました。

猫、迷惑そうな顔してされるがままになってましたけど

「で、それを笑いながら見てたんか?」

はい。

「通報されんで」

・・・



デカ猫氏をネコバッグに入れてウォーキング中、遭遇した人なつっこい猫にスリスリされて笑ってしまう猫着ぐるみ姉妹の姉。




0 件のコメント:

コメントを投稿