プライバシーポリシー

2020年2月3日月曜日

節分とは?豆まき?恵方巻?いつから?行事について疑問を呈するだけの日記雑記ブログ


節分や。今日は。


「そうですか」


興味無さそうやな


「はい」

ワシもやけどな。

朝からラジオ、この話題ばっかりやから言うてみただけや。

「・・・情報ソースがラジオなんですね」

そや。ラジオ派やねん。知ってるやろ。

「・・・世間的にはビッグ・イベントなんでしょうか?」

ラジオ聞いてると、そんな感じやで。

ま、ワシも子供の頃、豆まきやったような気もすんな。

「豆撒かれて退散するって

鬼、弱すぎじゃないですか?

ま、なんか設定あるんでしょうけど

調べる気もありません」

ワシもや。それは、どうでもエエねんけど、ちょっと気になってんのは

今、恵方巻食べるとかいう新しいイベントがあんねんな。

ワシが子供の頃には無かったで。

「そういうのに乗るのって

誰かに踊らされてる感があってイヤです」

そやな。でも・・・

経済効果あるんならエエんとちゃうか?

食品ロスっちゅう問題はあるけどな。

だから買おてやった方がエエンとちゃうか?

「・・・それって結局、思う壺。踊らされてるんですよ」

そこ、こだわってんな。気持ちは分らんでもないけど・・・

世間的イベントで踊るっちゅうのは世間一般側の人間って事やで

ちゅう事は・・・

「いいんです。どうせ私はそっち側じゃありませんから」

・・・涙目で主張すんなや

2月と言えば半ばに世間一般的にはビッグイベントがあんな。

「チョコレート好きじゃありませんし」

くれるんなら貰うやろ。

大喜びで。

「・・・」

黙んなや。

「コロナウィルスヤバくないですか?」

話変えんなや。

「今日、海苔巻き買ったりする人ですか?」

ワシか?

玉出に夜8時頃行って半額シール貼ってあったら買うわ

惣菜チーフの発注スキル次第や。

「・・・お互い、世間一般側の人間じゃないんですね」


豆まきはするけど恵方巻イベントはスルーする猫着ぐるみ姉妹の姉。
















0 件のコメント:

コメントを投稿