プライバシーポリシー

2020年2月7日金曜日

お勧め男性K-POPグループBIGBANG。HARUHARUマジ神曲


BIGBANG


最近、改めて思うんやけど



凄いで。

別格や。


「私もK-POP、割と聞きますけど男性グループはスルーしてます」


ワシも基本そっち系やけどな。







「色々あったグループですよね?」



確かにな。

そこ興味ないからスルーしてるわ。



アーティストとしてはスルーできへんで

したらアカン

人生、損してるで


「えらくマクロな視点で来ましたね」

BIGBANGだけにな。

「・・・」


エエトコは色々あんねんけどワシ的には・・・


曲の良さ

ここにヤラレタわ。


とりあえずコレ聴いてみ。


HARUHARU


超名曲!


今風に言うと・・・


マジ神曲


「今風でもないでしょう」


・・・めっちゃ昂ぶる曲展開にメロディアスなサビ、それを歌い上げるD-LITEの歌唱力、それぞれ個性的なトーンで疾走するT.O.PとGDのラップに何回聞いてもテンション上がんで

「何言ってるのか分りませんが、とりあえずテンション上がるんですね」

感動もするで


「はあ」


ワシ、ラップ大嫌いやったんやけどな


タッカンのギターとかアベの鬼カッティングとかTAIJIのベースとか

そっち系やったし

でもBIGBANG聞いて、思うたんや


ラップもエエな。


新しい価値観との遭遇や



ワシにとってBIGBANGは・・・




黒船や!

「・・・」

しかも韓国人によって日本語ラップのカッコ良さを知る事になったんや。

ワシがラップ嫌いやったんは韻を踏もうとした結果オヤジの駄洒落みたいになるトコやったんやけど・・・

「そんなんじゃない日本語ラップも沢山あると思いますけど」

そやろな。

ワシが知らんだけなんやろな

でも、そういうイメージやったんや。

「偏見って奴ですよ」


・・・BIGBANGの日本語ラップってな。

HARUHARUもそうやけど

あんまり韻踏んでなかったりすんねん

でも・・・

めっちゃエエねん。

「はあ」



例えて言えばやな・・・


GDとT.O.Pのラップ

HIDEとPATAのツイン・ギター


この2つは、ワシの中では、ある意味一緒やねん

「は?」

どっちも聞いててメッチャ気持ちエエ

「はあ」



XってVANISING VISIONから聴いてるけどな


「はあ」

紙ジャケレコードやのうてCDやけどな

「はあ」

まさか自分が、こんなセンス持つようになるとはな・・・

「はあ」

てか、まず韓国の音楽を聴くようになるなんて夢にも思わんかったわ

「はあ」

ワシの韓国のイメージと言えば・・・

タークさんがK1を高く評価しとった

それくらいやったしな

「は?」

格闘技とちゃうで。



K-POPと言えば・・・



「ダンス?」


やな。


そこも勿論凄いで。


SOLめっちゃキレイな伸身バク宙できるしな


「はあ」


FANTASTIC BABY


この曲の


ワイパーダンス


めっちゃカッコエエねんけど


「ダンスに名前付けるってK-POPグループあるあるですね」


めっちゃムズい


「やってみたんですか?」


引くなや。



名曲多いねんけど


BLUE

これもめっちゃエエで。


J.Dレリックっちゅーアーティストが英語歌詞作ってカバーしてんねんけど


これもエエで。


「はあ」


J.Dレリックの英語歌詞でギターフィーチャーしたロック・アレンジ・カバーもあんねん


「はあ」


ナイロン・ピンク


こんな名前のバンドのカバーや


「はあ」


このバンド、BIGBANGの超名曲


MONSTER


コレもカバーしてんねんけど


めっちゃエエで!


「はあ」


ギターソロあんねんけどライト・ハンド奏法や!


「タッピングですね」


2NE1 の「LONLEY」


この超名曲もカバーしてんねんけど


バラードをアグレッシヴにアレンジ


コレもめっちゃエエねん


「はあ」


ガールズ・バンドやねんけどな

ワシ的にはベースのお姉さんがメッチャ好みや。


「へえ」


食いついたな


ワイパーダンスやってみる猫着ぐるみ姉妹の妹
















0 件のコメント:

コメントを投稿