プライバシーポリシー

2020年2月4日火曜日

親切な方に出会い、感謝の気持ちで胸一杯で綴る日記雑記ブログ。ありがとう。助かりました。

ちょっとイイ話


これ鉄板ネタですよね?


「ニコニコしながら何意味分らん事言うてんねん」


今日、朝から行かなきゃいけない所があったんですよ。

行った所無い場所でしたから

前夜、ちゃんとパソコンでGoogleアース起動してチェック

割と分かり易い所だなOK楽勝

そう思って安心

ところが・・・

好事魔多し

「言葉の使い方間違ってんで」

駅、降りたら

・・・あれ、思ってた感じと違う

「・・・」

でも、多分こっちに行けば良い感じがする

「突っ込む気もせんわ」


ところが・・・

思ってた感じと違う空気ますます濃くなり・・・

これオカシイよね?

「オカシイのはオマエな」

突っ込みありがとうございます。

約束の一時間位前に最寄り駅で降りたのですが

「駅から遠いトコやったんか?」

徒歩10分くらいって聞いてました。

「・・・」

焦燥感に駆られながら見知らぬ街を彷徨う私

「下手な小説みたいな言い方やめろや」


迫るタイム・リミット

残り

40分

30分

20分

「ラジオ通販みたいやな」

意味分りません。

「あと10個追加、いや20、更に30、なんと40追加!みたいなトークする人おんねん」

・・・心臓ドキドキ、口は渇く、気持ちは焦る

「そんな重要なアポなら前日もっとちゃんと調べとけや」

後悔先に立たず

「自業自得やな」

番地表示見たら2丁目に行かなきゃいけないのに4丁目

「スマホは?」

マップ起動したら、すぐに電池残量ゼロになってシャット・ダウン

「自分のスマホ5年モノやって言うてたもんなぁ

新しいの買えや」

言わずもがな。

でも

無い袖は振れない

「知らんわ」


残り15分


ついにヤラカシタかと思った、その時、私の目に入ったのが・・・







警備員さん


「溜めんなや」



工事現場のトラックとかの搬入口の所で立哨してた方を発見


何丁目の、この場所分りますか?


そうお聞きしたら、別の警備員さんが近寄って来て


スマホ取り出しGoogleマップ検索


おかげでアポの10分前に目的地に到着できました!



「目的の場所の周りグルグル回ってたんとちゃうか?」


結果的にそうかも知れません


「・・・」


しくらずに済んだ!


「いや、しくってるやろ」



・・・普通あそこまでやってくれませんよね?


忙しいでしょうしメンドくさいですし


しかも、目を三角にして顔面蒼白でテンパってる奴が「ここ分りませんか?」とか聞いてきたら・・・

「自覚してんやな、そこ」

はい、内面の動揺とか思いっきり顔に出るタイプです、私。

そんな奴が近づいてきて話しかけてきたら・・・


いや、ちょっと分らないです、とか言いますよ。大抵。


「そやな」


でも、その警備員さんは違いました。


マジ女神


「ふぁっ?」


女性でした。


いかにもスマホ自由に駆使しそうな感じの今風の方でした。


「自分とは対極のタイプやな」


はい。

「自覚してんやな」


感謝の気持ちで一杯です。


ありがとうございました!


助かりました。本当に。



貴方に良い事がありますように





チョットじゃなくて凄くイイ話でしょ



「そやな」


世の中には親切な方がいらっしゃるんだなぁとつくづく・・・


「そこで、まとめたらアカンで」


ふぁっ?


「キミがアカン奴やっちゅーのが、その話の結論や」


指ささないで


親切にしてくれた人に良い事がありますように、と真剣に祈ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。









0 件のコメント:

コメントを投稿